match result

試合結果

第3試合/スーパーファイト/女子-46kg契約/3分3R・延長1R

MIO

MIO / Mio

判定3-0
30:26/30:26/30:25

山田 真子

山田 真子 / Yamada Mako

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    KINGS
    戦歴
    47戦 40勝(4KO) 7敗 0分
    16戦 13勝(0KO) 1敗 2分
    生年月日
    1995.4.14
    1994.5.26
    身長・体重
    153cm ・ 45.0kg
    153cm ・ 45.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府大阪市
    福岡県糸島市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、山田が前蹴りから先制し右ストレートを決めるが、MIOは山田の入り際にカウンターの右ストレートを決めダウンを奪う。MIOは距離を開け、山田のローに再びカウンターの右ストレートを飛ばす。そこからプレッシャーを増していき、山田に再び右ストレートを飛ばす。

 2R、山田はジャブから出てくるが、MIOは左フックのカウンター。MIOはリングを回って山田に来させ、右ショートストレートのカウンターで脅かす。山田が来ずにいると右ストレートから入って左ミドル。そして山田の入ってきたところに右ストレートを決め2度目のダウンを奪取する。

 3R、山田の蹴りをMIOはカット。しかし強引に入り、左フックをMIOに決める。続けて右フックもMIOに決める。MIOは変わらず右ストレートのカウンターが冴え、山田をとらえる。判定は30-26、30-26、30-25の3-0でMIO。K-1初勝利を上げた。

■試合後のMIOのコメント
「(試合の感想は?)K-1での初勝利をやっと飾ることができてすごく安心したのと、ホントにうれしい気持ちでいっぱいです。(相手の印象は?)試合映像とかもいっぱい見てるし、昔から存在はけっこう知ってたので、ホントに警戒してたというか、負けなしの強さはあるんだろうなとずっと思ってました。

(警戒していたところはどこ?)もちろんキックボクシングがベースで、とても上手なのは知ってたんですけど、ボクシングに転向されて、近い距離でのボクシングテクニックだったり、まとめる力だったり、すごくうまい選手だなと思ってました。

(それを封じられたのは?)KRESTでずっと練習を重ねてて、前回の反省点をすごく考えて考えて、K-1らしい戦い方、倒しにいく姿勢だったり、強気で強気でっていう気持ちで、今回は頑張れたかなと思います。(倒した感触は?)私はホントに倒せない選手だったので、すごくうれしいです。女子高生ぶりのダウンを取れたかなって感じですね。何年ぶりやろ? 7年前とかですかね。

(これからの目標は?)今試合されてる高梨選手だったり、強い選手いっぱいいるので、体重については考えたいなと思ってるんですけど、最終的に高梨選手に絶対リベンジしてやりたいなと思ってます。

(K-1でベルトができたら狙う?)もちろんです。狙いたいですね。せっかくやってるんだから、ベルト獲りたいなと思いますね。(KRESTでやってきたことが出始めた?)そうですね。言い訳みたいになるんですけど、初戦の時は『今まで通りやればできる』と思ってたんですけど、やっぱりそれでは通用しなかったので、いろんな人からアドバイスをいただいて、自分に取り入れてやってみました。

(現状のベスト階級は?)私はずっと48kg以上でしかやってなかったので、初めて46kgに落としてみて、全然落ちたので、戦いながら46kg、45kgあたりもありかなと思いました。下の階級もすごいいっぱい選手がいるので、やってみたいなと思いました。

(高梨選手に『フィジカルからやり直してこい』と言われた時の気持ちは?)メッチャクチャ凹みました。格闘人生で初めて凹んだんじゃないかなっていうぐらい、家に帰っても楽しくないし、高梨選手がちょっと嫌いになりましたし。素直にフィジカルからしっかりやり直してきたので、まだ全然途中ですけど、しっかりこれからもフィジカル鍛えて、絶対リベンジします!

(イメージカラーの黄色ではなく、黒いコスチュームにしたのは?)一応、裏に黄色も入ってるんですけど。前回負けた時に『何がアカンかったんやろう』と思ってラッキーカラー占いをしたんですけど、その時に黄色と白、シルバーと出たので、『これ、ちょっとアンラッキーカラーを使ってたわ!』と思って、ちょっと変えてみました。

(ファンへのメッセージを)改めて、今回応援してくださりありがとうございました。K-1での初勝利を収められて、すごくうれしいです。これからもっともっと進化していきたいと思っているので、これからも応援よろしくお願いいたします」

■試合後の山田真子のコメント
「(試合の感想は?)応援してくださったファンのみなさんと、福岡からわざわざ応援に来てくださった人たちに、すみませんでしたという感じです。(対戦相手の印象は?)巧かったのと、対策を練られてたかなという感じですね。

(二度ダウンを奪われたが、パンチ力は想定外?)そうですね。パンチで来ると思わなかったので『オッ、パンチか?』という感じですね(苦笑)。本当に巧かったでね。自分の実力不足なんで、もっと技術面を向上させていけたらなと。いい経験をさせてもらったので、MIO選手にはありがとうございましたという感じですかね。

(黒星がついたことについては?)そこはべつに意識はしてなかったので。本当、今回の試合は貴重な経験をさせてもらえたと思うので。『K'FESTA』に自分を選んでもらったK-1の関係者のみなさんにも本当に感謝ですね。(ファンへのメッセージ)応援してくださったるみなさんには本当に申しわけなかったという結果になっちゃったんですけど、自分にとってはいい経験だったと思うので。まだまだ技術面を磨いて結果を残していけたらなと思っているので、これからも応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年3月28日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.2~
日程
2021年03月28日(日)
会場
日本武道館
選手
back
チケット購入