match result

試合結果

第6試合◎Krushスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム五反田チームキングス
    POWER OF DREAM
    戦歴
    28戦 15勝(6KO) 12敗 1分
    12戦 8勝(5KO) 4敗 0分
    生年月日
    1990.5.23
    1994.11.24
    身長・体重
    170cm ・ 60.0kg
    169cm ・ 60.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    広島県福山市
    東京都練馬区
    SNS

review

試合レビュー

 1R、中島は左ミドルから右フックにつなげる。山本も左ミドルを当てるが、中島は構えをスイッチしながら左右の攻撃を矢継ぎ早に出していく。そして左ミドルから右フックに繋いで山本からダウンを奪う。立ち上がった山本は中島の追撃をしのぎ、右ストレートを返して終える。

 2R、中島は右ローを入れていくが、山本はそこに右ストレートのカウンターを合わせてダウンを奪い返す。中島は左右フックから後ろ回し蹴りで猛反撃。だが、山本も負けじと応戦し、ガードを固めて右ミドル、ボディへのヒザと打ち込む。中島も左ミドルを返して山本にボディを効かせる。

 3R、中島がローを入れるが、山本はバックブローから距離を詰め、パンチからヒザ。中島もショートパンチからボディへのヒザを返す。両者近距離での打ち合いを続行。中島は左ローを入れるが、山本は飛びヒザから着地直後に左フックを決め、これに中島が座り込むようダウンを喫する。再開後、反撃に出る中島だが、山本が右ストレート、左フックで中島を下がらせる。判定は28−26、28−26、28−26の3−0で山本。両者計3度のダウンを喫した激戦を制した。

■試合後の山本直樹のコメント
「ダウンを取られて何とか取り返して勝つことができました。反省点ばかりです。(対戦相手の印象は?)POD所属なので強いのは分かっていたし、実際に強かったですね。自分はチャンピオンになるためにやっているし、そのためには勝ち続けないといけないので、ダウンを奪われても諦められません。もし諦めていたら負けていたと思います。僕はチャンピオンになると決めているので、それで最後まで戦って勝つことが出来ました。(今後の目標は?)僕はチャンピオになるために格闘技をやってます。でもこの内容じゃチャンピオンになれないので、次もいい結果を残していきたいです」


movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年9月26日(土)Krush.117
日程
2020年09月26日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入