match result

試合結果

第7試合/スーパーファイト/K-1クルーザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    West A / ALIVE
    K-1ジム福岡チームbeginning
    戦歴
    12戦 6勝(5KO) 6敗 0分
    29戦 15勝(7KO) 13敗 1分
    生年月日
    1982.9.17
    1991.7.24
    身長・体重
    185cm ・ 0.0kg
    194cm ・ 90.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    フランス・パリ
    福岡県北九州市
    SNS

review

試合レビュー

 クルーザー級王者シナ・カリミアンを狙う加藤とRUIが激突。1R、両者はサウスポー。身長で勝るRUIは、加藤をコーナーに追い詰める。そして前蹴りを飛ばして加藤を懐に入れさせない。しかし加藤は左ローから前に出て左フックを振るうとRUIはこれでダウン。思った以上の威力があり、RUIは立ち上がることができず、加藤が1RでKO勝利を収めた。

試合後の加藤のマイク
「約束通りのKOでホッとしています。RUI選手は連戦で試合を受けてくれて感謝しています。チャンピオン、(英語で)準備できているので3月にやろう(客席のシナ・カリミアンが同意した様子を見せる)。あの壁を破れるのは僕しかいないと思ってます」

加藤久輝
「(試合を終えての感想は?)決めてた作戦をやる前に決まっちゃったって感じです。でも、KOを狙いにいこうと最初から思ってて、KO勝ち。まあ、結果オーライです。(相手の印象は?)確かにヒザは武器で、1回もらってしまった。あと、身長がある分、間合いは遠い。これからまだ伸びると思う。(今後の目標は?)3月のタイトルマッチです。ちゃんとKOしたし。今年はもともとエースと言われてた男に勝って、この前の大会で(日本人で)唯一負けなかったRUI選手にKO勝ちして、挑戦権は僕にあると思うんですけどね。

(リング上で英語で呼びかけていたのは?) ベタですよ(笑)。チャンピオン、やろうぜと。国内で一番強いのは僕で、ナンバー1チャレンジャーなんで、3月にやろうぜって言ったら、向こうが『いいね』してくれたんで。(チャンピオンの実力や印象は?)今回、RUI選手でよかったという点は長身でヒザを使う。チャンピオンはそれの外国人バージョン。もっと大きくてもっとパワーがあって。なので、流れとしてはいいと思います。あとは、チャンピオンの強さは気持ちなんですかね。(ファンの方にひと言)3月、タイトルに挑戦させてもらえると思うので、皆さんよろしくお願いします。必ずクルーザー級のベルトを日本に取り戻してみせます」

RUI
「(試合を終えての感想は?)気持ちよかったです。一発だったんで。(相手の印象は?)向かい合っても目線を外さなくて、強いなというのはすごく伝わってきましたね。実際に自分が試合を運んでいく上で、ジャブだったり前蹴りだったりヒザ蹴りだったり、自分の攻撃は入ってるな、通用するなというのは実感がありました。相手側のコーナーに詰めた時に、相手のセコンドの方たちが加藤選手に『びびるな』『下がるな』ということを普通に言ってたんで、自分で仕掛けて、自分の距離で戦えてるなというのはすごくよく分かりましたね。そこをキャリアの差というか……返されたなと思います。(ファンの方にひと言)これが今の僕の実力だとしっかり受け止めます。ただ、始まったばかりなんで、もっともっと練習して……大きなことは言えないですけど、一戦一戦確実に勝って、ベルトを獲りたいので、目指していきます」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年11月3日(土・祝) K-1 WORLD GP 2018 JAPAN~第3代スーパー・ライト級王座決定トーナメント~
日程
2018年11月03日(土)
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
選手
back
チケット購入