match result

試合結果

第4試合/Krushバンタム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    ReBORN経堂
    若獅子会館
    戦歴
    18戦 13勝(7KO) 5敗 0分
    17戦 9勝(3KO) 7敗 1分
    生年月日
    1997.6.30
    2001.7.17
    身長・体重
    170cm ・ 55.0kg
    165cm ・ 53.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    群馬県高崎市
    大阪府柏原市
    SNS

review

試合レビュー

 5月のK-1バンタム級日本最強決定トーナメントに出場した池田と峯が対戦。1R、池田はカーフキック(膝から下・ふくらはぎを蹴るローキック)、前蹴り、ローを放って先制。そこから前に行くと峯もカウンターの左フックでとらえる。だが長身の池田は深い懐から飛びヒザで襲い、そこから繋いだ右ストレートでダウンを奪う。再開後、前回の試合でダウンからの逆転で勝利した峯は前に出る。

 2R、池田は左ミドル、左インローと打ち込み峯を近づかせない。だが、ここで池田の左インローが峯にローブローとなってしまい一時インターバルが取られる。再開すると、池田はやはりリーチを活かして距離を取り、逆転を狙い前に来る峯にローを当てる。そして再び放った飛びヒザも峯にヒットさせる。

 3R、池田はジャブとカーフキックで峯をけん制。そして目線を下に落としたフェイントから右ストレートを峯にヒットする。峯は前に出て打ち合いに持ち込み、右フックを池田にヒット。しかし池田は連続ではヒットさせない。両者気持ちが前に出るのと疲れで掴みが多くなりレフェリーからともに注意を受ける。判定は30-27、30-27、30-26の3-0で池田。K-1バンタム級トーナメントの敗戦から復活を果たした。

■試合後の池田幸司のコメント
「倒しきることが出来なかったので未熟だなと思いました。もっと自分の技を磨いてKOできるファイターになりたいと思います。(対戦相手は)打たれ強くて気持ちが強くてめちゃくちゃいい選手でした。これからはそういう選手を倒す力が必要になると思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年8月21日(土)Krush.128
日程
2021年08月21日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入