match result

試合結果

第9試合/第6代Krushライト級王座決定トーナメント・一回戦(4)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    WORLD TREE GYM
    戦歴
    38戦 15勝(8KO) 23敗 0分
    19戦 10勝(7KO) 8敗 1分
    生年月日
    1992.4.11
    1996.12.14
    身長・体重
    173cm ・ 65.0kg
    173cm ・ 62.5kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    サウスポー
    出身地
    兵庫県神戸市
    兵庫県神戸市
    SNS

review

試合レビュー

 弘輝は“西の悪童”として勝っても負けてもKO決着で会場を沸かせてきた。対する東本はKrushでプロデビューし、愛着あるKrushの王座に強い意気込みを見せる。

 1R、両者サウスポーで向き合う。弘輝が左ストレート、右フックで切り込むが東本はバックステップを合わせてクリーンヒットさせない。間合いをはかっているかの東本。弘輝がカーフキック(膝から下・ふくらはぎを蹴るローキック)を入れれば、東本もすぐに蹴り返す。

 2R、弘輝は距離を詰めると右フックと左アッパーを連打。手数の少ない東本に弘輝は積極的に仕掛け、カーフキックで東本の体勢を流す。切り込む隙・タイミングが見出せないかの東本。弘輝は右アッパーから左ストレートのワンツーも当たりが浅い。

 3R、両者左ストレートを振るうが互いに当てさせない。弘輝の左ストレートに右フックのカウンターを狙う東本だが、これもどちらも当たらない。ともに相手の強打を警戒している。弘輝はカーフキックで東本を転倒させる。さらに左ストレートでも東本をフラつかせて終える。判定は30-29、30-30、30-29の2-0で弘輝。強打を持つ同士の戦いを制した。

■試合後の弘輝のコメント
「今回は会見でも言っていた通り、まじで勝ちたかった試合やったんで。見ている人は物足りん試合やったと思うんですけど、『(勝つ試合をすると)言ってたし!』って感じです。(対戦相手の印象は?)相手は左のパンチが強くて、3Rにパンチを効かせたんですけど。まだ攻撃に力があったんで倒しにいくのをやめて勝ちに行きました。3月のK-1で負けて、YouTubeの企画で武者修行として新しいスタイルに取り組んで、それを少し見せられたと思います。今はまだ落とし込めてないんで、次はもらわずに倒しきるスタイルを作って勝ちます」


movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年7月24日(土)Krush.127
日程
2021年07月24日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入