match result

試合結果

第7試合/Krushライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム総本部チームペガサス
    士魂村上塾
    戦歴
    23戦 15勝(7KO) 8敗 0分
    33戦 20勝(8KO) 11敗 2分
    生年月日
    1994.4.18
    2000.4.5
    身長・体重
    180cm ・ 62.5kg
    173cm ・ 62.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    福岡県北九州市
    石川県金沢市
    SNS

review

試合レビュー

 現在5連勝でトーナメント本命に推される瓦田。対する昇也はBigbang王者で、4月にKrush初参戦。ダウンを先取されるも逆転KO勝ちでトーナメントにエントリーを決めた。昇也は公式計量1.5㎏オーバーのため、今回の試合結果によらず瓦田が準決勝進出。試合は昇也が減点2、ファイトマネー30%減額により試合の実施になる。(グローブハンデは瓦田が拒否)

 1R、瓦田はミドルを蹴りつける。昇也はサウスポーからの左フックを効かせ、そこから右・左とフックを連打。瓦田はガードを固める。瓦田は落ち着きを戻すとジャブ、ロー、ボディフックと昇也を攻める。さらにボディへのヒザ、右ミドルと瓦田は効かせる。瓦田は右ストレート、左ボディフックとパンチを回転させる。

 2R、瓦田はステップを使ってジャブで昇也を翻弄。前蹴りを突き刺し、そこから踏み込んでのワンツーも見舞う。昇也が前に来てもヒザ蹴りを突き上げる。右ミドル、左ローと当て、瓦田は昇也を懐に入れさせない。

 3R、瓦田は前に来る昇也に右ボディフックを打ち込んで下がらせる。そして飛びヒザ、右フックと昇也を押していく。昇也も左フックに力を込めるが瓦田はかわして空振りさせる。瓦田はパンチ&ヒザで昇也を攻め試合を終える。

 判定は30-27、30-26、30-25の3-0で瓦田が勝利。試合後「今日は応援ありがとうございました。相手の選手の計量オーバーああってイライラしちゃって倒しに行きすぎちゃったかなと思います。昇也選手、もしまたKrushのリングに上がるなら覚悟を決めて、今までで一番のベストで上がってほしいと思います。残り2試合はKOで圧倒的強さを見せるので、応援よろしくお願いします」とコメントした。

■試合後の瓦田脩二のコメント
「相手の計量オーナーもあって、倒しに行きすぎて頭が硬くなりました。ボディにも散らせないで課題がみつかって、準決勝。決勝前に課題が分かってよかったです。(対戦相手の印象は?)今まで戦った中で一番打たれ強かったです。こちらの攻撃を吸収されているような感覚で。そこで頭の回転が悪かったところが反省です。次は間違いなくKOでいくんで期待してください」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年7月24日(土)Krush.127
日程
2021年07月24日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入