match result
試合結果
第6試合/Krushスーパー・ライト級/3分3R・延長1R
review
試合レビュー
1R、斉藤は手を前に出した構えから変則的な右ストレート、左フックを放って当てるが、小嶋は冷静さを失わず、ボディフックを打ち込んでジワジワと斉藤に迫る。斉藤をロープに詰めて小嶋は左ボディフックを再びグサリ。小嶋は後ろ回し蹴りを放ち、再度ロープに詰めて左に加え右ボディフック。右ストレート、左フックと斉藤への攻め手を緩めない。斎藤もパンチを返して当てるが、小嶋はボディフックで削っていく。
2R、小嶋は左フック、右ストレートと打ち込んで前に出て、このラウンドも左ボディフックで斉藤を攻める。小嶋は右ストレートの強打を当てるが、斉藤は倒れない。さらに小嶋が連打を見舞うと斉藤はロープに腰が落ち、レフェリーがスタンディングダウンを宣言する。再開後、斉藤は右ストレートを強振して逆転を狙うが、小嶋が左ボディフックとアッパーで斉藤を攻め落とし、KOで勝利した。
小嶋のマイク
「みなさん、お久しぶりです。どうですか、盛り上がってますか? 今日の試合、自分的にはダメダメだったんですけど、久々の試合でKOしてホッとしてます。次へ次へ、段々成長していきます。もうチャンピオン獲るんで、これからも応援よろしくお願いします」
■試合後の小嶋瑠久のマイク
「とりあえずホッとしてます。どうでした?自分、変われてました(笑)? 復帰戦を勝ててよかったです。硬くなった部分はあったんですけど、変わったところを見せられたかなと思います。自分もっと強いし、実力はチャンピオンクラスだと思うんで、次に進みます。(対戦相手の印象は?)予定通りだったというか、準備してきた相手のイメージ通りで。イメージ通り過ぎて空回りしました。勝ったけどj反省点が多いのでもっともっと強くなれます。(今後の目標は?)もちろんKrushのベルトも狙っているし、いつでも獲れると思うんで。もっと上の山崎秀晃選手のK-1のベルトを獲るつもりで毎日頑張っています。これまでと変わらず、そのベルトを目指してステップアップしていきます」
gallery
ギャラリー
movie