match result

試合結果

第5試合/Krushスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    K-1ジム五反田チームキングス
    戦歴
    35戦 25勝(9KO) 10敗 0分
    28戦 15勝(6KO) 12敗 1分
    生年月日
    1992.1.20
    1990.5.23
    身長・体重
    168cm ・ 62.5kg
    170cm ・ 60.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    愛知県名古屋市
    広島県福山市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、大岩は前に出て山本にプレッシャーを与え、右の強打を狙う。山本はこれに対し左右のローキック、前蹴り、ミドルと多彩な蹴りで応戦。右カーフキックにダメージを感じさせる大岩。しかしそこからさらにレッシャーを強めて右ストレートで山本を襲う。大岩は前に出て山本にローを出させず、逆に再び右ストレートを当てる。

 2R、山本は大岩のプレスを押し返してカーフキック、ヴァレリーキックと足を狙い撃ち。さらに足払いで大岩を転倒させる。大岩はジャブ・アッパー・右ストレートと繰り出すが、山本はこれをブロックして左ミドル、右ロー、右アッパーと攻撃を散らす。山本優勢に思われたが、大岩は右フックのヒットから右ストレートを決めダウンを奪う。右ストレート、右フックと大岩がさらに強振して迫るが、ここは山本が耐え抜き2Rを終える。

 3R、山本は前に出て左ボディのヒットから顔へのヒザを突き上げ、大岩の足を止める。大岩も左フック、右ストレートで打ち返すが、山本は再び顔へのヒザ蹴り。ボディフックも効かせる山本だが、大岩はまたすぐ回復して左右のフックを振るう。そして山本が追いかけてきたところへ右フックをクリーンヒット。これで山本をなぎ倒し、終了時間ピッタリでKO勝利を決めた。

大岩のマイク
「こういう時期に名古屋からも応援に来てくれてありがとうございます。最後気持ち折れそうだったんですけど、みなさんの声援のおかげでダウンを取って勝つことができました。やっぱりKrush・K-1はKOでなきゃダメですね。まだどんどん強くなっていくので、トップ選手とやれるよう、これからも成長していくのでよろしくお願いします」

■試合後の大岩龍矢のコメント
「(試合の感想)結果、倒して勝つことができて。連敗から脱出できて、生き残れたことがよかったなと思うし、最後の最後まであきらめずにKOで勝って、Krushらしい試合ができたかなと思います。

(対戦相手の印象は?)すごい対策をしてきたなと。最初はやりづらくて、セコンドの声とか作戦がうまかったなというところで。ダウンが取れなかったらちょっと危なかったなっていう。すごい選手だなってあらためて感じました。

(今後の目標は?)60kgの選手、たくさんいますけど、大岩龍矢はまだまだこれからチャンピオンになるんで、注目と応援をよろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年3月27日(土)Krush.123
日程
2021年03月27日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入