match result

試合結果

メインイベント(第8試合)◎Krushライト級タイトルマッチ/3分3R・延長1R

    所属ジム
    ウィラサクレック・フェアテックスジム
    DURGA
    戦歴
    148戦 115勝(25KO) 30敗 3分
    26戦 18勝(6KO) 8敗 0分
    生年月日
    1992.12.12
    1998.5.15
    身長・体重
    167cm ・ 65.0kg
    175cm ・ 62.5kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    タイ・ナコンパノム
    大阪府河内長野市
    SNS

review

試合レビュー

 ライト級王者ゴンナパーが3度目の防衛戦で篠原と激突。両者は2018年12月のK-1大阪大会・ライト級世界最強決定トーナメントで対戦し、篠原が1RKO勝利を収めている。

 1R、パンチを警戒してかガードを高く上げてゴンナパーは向かう。篠原は左ボディフック、左フック、右アッパーと振るっていく。ゴンナパーも左ストレートを伸ばしてヒットする。ガードを上げて前進しプレッシャーを掛けるゴンナパー。篠原はロープを背にして止まらず、右ボディストレート、左フックと入れて横に回る。

 2Rもゴンナパーはガードを上げてプレッシャーを掛ける。ロープ・コーナーを背にさせられる篠原。両者左フックが相打ちとなる。1Rよりゴンナパーの圧力から逃げられなくなっている篠原。ゴンナパーはジワリジワリと左ミドルと左ローで篠原を攻める。右ミドル、右ストレートを返す篠原だが、圧力を感じやや息が荒いか。

 3R、アッパーとストレートを繋いで出る篠原だが、ゴンナパーはガードを崩さない。左ミドルを当てゴンナパーは前進。篠原も左ボディ、ローにミドルと返すのだが、このプレッシャーを遠ざけるには至らない。左ミドルの数を増していくゴンナパー。ハイキック、そしてミドルとハイの中間の高さの蹴り、前蹴りも篠原に打ち込み試合を終える。判定は30−28、30−28、30−29の3−0でゴンナパー。王座防衛を成すとともにリベンジを果たした。

ゴンナパーのマイク
「今日勝って防衛できて嬉しい。ちょっと体が遅く感じて、それは長く練習し過ぎたせいだと思う。今後はK-1のベルトに挑戦していきたい。誰が一番か早く決めたい。林が会場にいるかどうか分からないが、ぜひチャンスがあれば9月のK-1で林と戦いたい」
ここで会場観戦していた林がリングに上がる。

林のマイク
「3月の『K'FESTA.3』、顎の骨を折られて負けてしまって、試合で失ったものは試合でしか取り戻せないので、次の相手ゴンナパー選手に決まってください。勝てば全部取り戻せるので、強い世界チャンピオンだぞっていうところを見せたいのでお願いします」

■試合後のゴンナパー・ウィラサクレックのコメント
「(試合を振り返って?)今日は自分のやりたいことができてよかった。防衛できてうれしい。(前回の試合とどこが一番違う?)とくに大きな違いはないと思う。前回は自分があまり仕上がってなかったんだ。今回、身体の調子はよかったほうだと思うし、相手の対策も練ってきたので、うまく自分の攻撃が当たったと思う。
(勝利したらK-1ライト級王者の林健太に宣戦布告しようと思っていた?)そうだね。林とK-1のベルトを賭けて戦いたいというのは、ずっと思ってたことだから。今回、ベルトを防衛したらぜひそれを口にしようと思っていた。だからとてもうれしい。ずいぶん長いあいだ、待っていたので。
(今後の目標は?)自分のやるべきことをしっかりやって、K-1のベルトに向けて練習していく。そのために徐々に技術を向上していきたい」
■試合後の篠原悠人のコメント
「(試合を振り返って?)そうですね……。ミドルを思ってるよりも、もらってしまって。思ってるように動けなかったですね。(ゴンナパーの圧力は?)圧力自体は想定内だったんですけど、そこに合わせるものが単発すぎたと思います。
(セコンドからの指示については?) 前蹴りを考えてたんですけど、 前になかなかうまく入れなかったです。(右腕の状態は?)1Rからヤバくて。もらい続けたらヤバいなと思いながら戦ってたんで、そこもよくなかったですね。
(ミドルは予測してたと思うが、それでも受け続けてしまった理由は?)もうちょっと回ったりしようと思ったんですけど、ゴンナパー選手が対策していて。ヒザを思ったよりたたんで蹴ってきて、それをもらっちゃいましたね。(試合が延期し、気持ちの面で影響は?)まあ、僕が弱かっただけです。
(今後の目標は?)負けたんで、簡単に次がんばるとは言えないですけど、イチから鍛え直したいと思うので、また試合が決まったら応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年6月28日(日)Krush.113
日程
2020年06月28日(日)
会場
新宿FACE
選手
back
チケット購入