match result

試合結果

第7試合◎Krushライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    team NOVA
    リーブルロア
    戦歴
    33戦 19勝(8KO) 12敗 1分 1無効試合
    13戦 9勝(6KO) 4敗 0分
    生年月日
    1997.12.3
    1998.5.20
    身長・体重
    172cm ・ 62.5kg
    171cm ・ 62.5kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    神奈川県三浦市
    群馬県太田市
    SNS

review

試合レビュー

 上昇気流にありながら6月のK-1両国大会で大沢文也に敗れ再起を図る里見と、格闘技への熱が薄れたことからやや時間を置き半年ぶりの試合となる横山。再浮上のきっかけを掴むのはどちらとなるか。

 1R、両者スピードあるローを飛ばし合う。横山は右のフックが冴え、顔・ボディとサウスポーの里見を襲う。里見も踏み込んでの左ストレートを伸ばすが、横山はヘッドスリップで当てさせない。横山は距離感を掌握しているか、里見の入り際に左ショートフックを当てダウンを奪う。

 立ち上がった里見に横山は一気に襲い掛かってフィニッシュに入り、猛打を浴びせる。だが、里見もガードで顔を守る。横山はこれを見てガードのないわき腹に左ボディフックを突き上げ、里見を打ち倒しKOで勝利した。

横山のマイク
「まずは対戦してくださった里見選手、ありがとうございます。みなさん、盛り上がっていますか? 僕が言うことはただ一つです。次タイトルマッチお願いします」

■試合後の横山巧のコメント
「想像した通りの結果だったんで、ひとまず良かったなと思います。(相手の印象は?)向かい合った時のオーラがあってなかなか前に踏み込めませんでした。でも会見で言った通り打ち合ってくれたので、それに上手く合わせることが出来ました。(一度格闘技から離れたことはプラスだった?)気持ちの面で楽しく試合ができました。格闘技から離れて、また好きで戻ってきたので、楽しまなきゃなというのがあったんで。(今後の目標は?)次にタイトルマッチを組んでもらえることを願って、これからも頑張っていきます!」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年9月16日(月・祝)Krush.105
日程
2019年09月16日(月)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入