match result

試合結果

メインイベント(第9試合)◎Krushスーパー・フェザー級タイトルマッチ/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    THE SPIRIT GYM TEAM TOP ZEROS/LARA TOKYO
    戦歴
    14戦 9勝(3KO) 5敗 0分
    41戦 32勝(14KO) 8敗 1分
    生年月日
    2000.9.21
    1992.4.29
    身長・体重
    174cm ・ 0.0kg
    175cm ・ 60.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    神奈川県海老名市
    埼玉県入間市
    SNS

review

試合レビュー

 今年3月、目標としていた在学中の戴冠を果たし高校を卒業した西京。初防衛戦で迎えるは1年5ヵ月前、18年4月に西京を下しているレオナ・ぺタス。西京のリベンジ&防衛か、レオナが7年追った王座を手にするのか。

 1R、両者まずは右ローを蹴り合う。そこからレオナはさっそく得意のストレートで切り込む。西京はこのストレートに注意しながらローを打ちつける。ロープを背負った西京にレオナは跳びヒザ。レオナは右ストレートのプレッシャーで西京にロープを背負わせ、下からヒザ蹴りも突き上げて脅かす。レオナは右ボディストレートを突き刺して西京に効かせると、そこから顔へも右ストレートを送り攻勢で初回を終える。

 2R、レオナは左ボディ、右ストレートと威力あるパンチを振るって西京を下がらせ、そこから右ローに繋げる。西京は右ローを放って当てるも前に出られない。西京のミドルを手で流した直後にレオナは右ストレートからの連打とヒザで猛攻するが、西京はブロックを崩さずダウンを免れる。西京はしかしローを蹴り溜め、突進してきたレオナを横にさばいてミドルを打ち込む。

 3R、レオナのミドルに西京はすぐさまストをリターン。レオナがストレートを伸ばすが、西京も目が慣れてきたか、これをかわしながらフックを合わせ始める。レオナの攻撃をかわしながら西京は逆にプレッシャーを掛けていく。左フック、右オーバーハンドとレオナをとらえる西京。レオナも西京のカウンターを警戒して手数が落ちる。判定は29-28、29-29、30-28の2-0でレオナ。7年の思いを実らせベルトを手にした。

レオナのマイク
「みなさん、こんばんは。わざわざ応援に来てくれてありがとうございます。7年間ずっとKRUSHのベルトを追い続けて、僕の甥っ子、姪っ子、教えている子どもたち、支えてくれているチームのみんな、頑張ればチャンピオンになれることをずっと証明したくて頑張ってきました。そこ(リングサイド)に来ているうちの母親が体調が悪かったんですけど、このベルトをお母さんに上げたくて頑張りました!(※試合後、レオナはリングサイドの母をリングに上げて記念撮影に収まった)」

■試合後のレオナ・ペタスのコメント
「一回目にやった時よりもめちゃくちゃ強くなっていて危なかったです。ギリギリ勝てました。1Rに、何をもらったか分からないんですけど、膝を痛めて力が入らなかったんですけど、母のためにベルトを獲ると決めていたんで気合いでやりました。2・3Rも相手に分からないように気合いで戦いました。(ポイントは意識していた?)1・2Rは絶対に取れたと思いました。それで3Rは倒しに行こうと思ったんですけど…そこはまだ自分の甘いところですね、守りに入っちゃいました。チャンピオンになるんだったら倒しにいくところなんですけど、それは次回以降で。チャンピオンとして使命を果たそうと思います。

(試合中の判断が良かったが?)そういう練習はしてなかったんですけど、自分のなかで相手がこう来るだろうなっていうのを想像していました。自分の想定内に収まってくれてよかったです。(ずっと欲しかったベルトを巻いた感想は?)もっと欲しいベルトがあるんで、それを獲りに行こうかなと思います。僕はいつも言ってるんですけど、僕はこの階級で自分が一番強いと思っているんで。このベルトを守りつつ、同じ階級の選手を一人残らず倒せば自分が一番強いことを証明できると思うんで。防衛期限もありますけど、それよりも早い期間で防衛戦をやってもいいんで、僕とやりたいヤツは徹底的に潰そうと思います。

(今後の目標は?)まず7年間ずっとこのベルトを目標にやってきて、レオナ・ペタスの第一章に終止符を打つことが出来たと思います。第二章はこのベルトを守りつつ、このベルトと一緒に上(K-1)のベルトを獲りに行こうと思います」

■試合後の西京佑馬のコメント
「結果は負けてしまったんですけど、プラスが多かったです。怪我もないので、すぐに練習を再開したいです。(レオナの印象は?)1Rやって想像通りだったんですけど、距離が遠かったです。2R中盤から自分のペースを掴めてきたところもあったんで3度目があれば自信があります。ラッシュが強くて距離も長いしフィジカルも強くてやりづらかったです。

(具体的にプラスになったところは?)1Rは完封されたと思うんですけど、そこから試合を立て直して自分のペースを作れたことがプラスです。(今後の目標は?)負けてしまったんで次のことは分からないですけど、次は負けないようにたくさん練習するので注目お願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年9月16日(月・祝)Krush.105
日程
2019年09月16日(月)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入