match result

試合結果

第4試合◎日本vs中国・7対7全面対抗戦・次鋒戦/Krushスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム五反田チームキングス
    星武創新ジム/CFP
    戦歴
    28戦 15勝(6KO) 12敗 1分
    22戦 14勝(0KO) 8敗 0分
    生年月日
    1990.5.23
    1988.12.8
    身長・体重
    170cm ・ 60.0kg
    170cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    広島県福山市
    安徽省
    SNS

review

試合レビュー

 オーソドックスの山本に対しジュンユーはサウスポー。山本は前蹴り・三日月蹴りでジュンユーのボディを狙い、続けて右ストレートを顔面に伸ばす。山本は時おりサウスポーにも変わり、ジュンユーを翻弄するように攻撃をかわし、逆にストレートの上下打ち、ボディへのヒザと攻め立てる。このボディ攻撃が功を奏し、ガードが落ちたジュンユーをゴングまで山本が追って初回が終わる。

 2R、山本は圧力を増して前に出る。しかしやや動きを戻しているジュンユーに山本は右ストレート、ボディストレート、ボディへのヒザと攻撃を集める。ジュンユーも右ストレート、左フックを打ち返すのだが、山本はこれを予見しておりブロックして当てさせない。そして出てくるところを狙いすまして右ストレート。山本は右ストレート、サウスポーに変わっての左フックもジュンユーに当てる。

 3R、気合いの声を発して向かっていくジュンユーだが、山本は時おりサウスポーにも変わって攻撃をヒラリとかわす。そしてジュンユーの攻撃の切れ間に右ストレート、左フックを打ち込む。さらに山本は右ハイキックもヒット。ジュンユーも手数多く山本を攻める。ジュンユーはサウスポーに変わって左ストレート、右フックと山本に振るう。ジュンユーは最後まで圧力と手数を落とさず山本を攻め試合終了。判定は30-29、30-28、30-28で山本。昨年は延長戦までもつれたジュンユーに対し、今年は本戦でケリをつけた。

■試合後の山本直樹選手のコメント
「(試合を振り返って?)一年前に戦ったワン・ジュンユー選手と再戦ということで、だいぶ差をつけて勝ってやろうと思ってたんですけど、なかなか倒れずもったいない試合だなと思いました。(対戦相手の印象は?)パンチや蹴りも当たってたんですけど、気持ちが強くて、最後までタフで倒れず。でも、そこを倒さなきゃ上に行けないんで。(今後の目標は?)自分はKRUSHのベルトを必ず巻くって決めてるんで、またイチからがんばりたいと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年7月21日(日)Krush.103
日程
2019年07月21日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入