match result

試合結果

第3試合/Krushスーパー・バンタム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    エスジム
    戦歴
    39戦 16勝(8KO) 21敗 2分
    33戦 17勝(3KO) 14敗 2分
    生年月日
    1992.5.13
    1998.4.15
    身長・体重
    160cm ・ 57.5kg
    166cm ・ 57.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    徳島県鳴門市
    神奈川県横浜市
    SNS

review

試合レビュー

 スーパー・バンタム級王座決定トーナメントで一回戦敗退に終わった2人が生き残りをかけて激突した。1R、桝本はのっしのっしと前に出て森坂に迫る。森坂はこの圧力に詰められてしまわないよう足を使ってリングを回る。桝本は森坂の蹴りを浴びながらもプレッシャーを緩めず、左ボディ、左ストレートとパンチで攻める。右ストレートのカウンターを入れる森坂だが、桝本は一向に前進を緩めない。さらに右ミドルから右ストレート、バックブローと入れる森坂だが、桝本はやはり前進を止めない。終了間際に左フックを森坂に打ち込んで初回を終える。

 2Rも前に出る桝本、足を使って回りながら蹴り・パンチを入れる森坂の構図は変わらない。森坂は右ミドルの直後に繋げる右ストレートがよく当たる。桝本もパンチが目立つが右ローでもよく森坂をとらえている。森坂は右ストレート、左フックと桝本にヒットを蓄積させていく。

 3R、桝本は接近戦で左ボディフックからパンチを連係させていかんとするが、森坂はその場に止まることなくフットワークで距離をあける。左フック、右ストレートとヒットを上げる森坂だが、桝本は被弾があっても大きく体を震わすことなく、そのまま前に来てヒットを無効化してしまう。さらに連続で左フックを当てる森坂だが、桝本はそれでも前進を変えず、逆に左フックで森坂を一瞬フラつかせる。さらに桝本はタフネスを活かして左右パンチで森坂を下がらせて試合終了となる。

 判定は30-29、30-29、30-29の3-0で森坂。的確なヒットで上回って勝利し、これで連敗脱出となった。

■試合後の森坂陸選手のコメント
「(試合を振り返って?)今回負けたら当分試合しないってツイッター発表してて、覚悟を持って挑んだ試合で3連敗から脱出できて。格上の選手にギリギリですけど勝てたのでうれしいです。(対戦相手の印象は?)思ってたとおりの印象でパワーが凄いなと。スピードはないなと思っていたので。パンチがあって強い選手でした。(今後の目標は?)このまま勝ち続けて、いつかK-1には出たいっていうのはあります。KOできる選手になるのが一番の目標だと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年12月16日(日)Krush.96
日程
2018年12月16日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入