match result

試合結果

第1試合/Krushライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    Team Yosuke
    Team KROSS×OVER/OOTA DOJO
    戦歴
    15戦 4勝(2KO) 8敗 3分
    9戦 5勝(2KO) 4敗 0分
    生年月日
    1981.7.28
    1987.12.19
    身長・体重
    165cm ・ 0.0kg
    170cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都中野区
    埼玉県さいたま市
    SNS

review

試合レビュー

 10年前のKrush旗揚げ戦の第1試合を務めたヨースケが約8年ぶりに復帰。10周年記念大会でも第1試合を務め、冨沢を迎え撃った。1R、ヨースケは開始直後から右のパンチを伸ばして冨沢に向かっていく。最初は押されていた冨沢だが、右ストレート、右アッパーを繰り出し押し返す。ヨースケは左フック、右ストレートと放って圧力を掛ける。冨沢はこれにヒザ蹴りで応戦。しかしヨースケが右フックをヒットする。冨沢はジャブを突いてヨースケとの距離を保とうとする。だが、それを突き破りヨースケは距離を詰める。

 2Rもヨースケは変わらず前に出て圧力を掛ける。冨沢もこれを押し返して応戦する。ヨースケが前蹴りを飛ばし、その蹴り終わりに冨沢はジャブをヒット。バランスを崩したヨースケであったが、これをレフェリーにダウンと取られてしまう。しかし立ち上がったヨースケは、これで火がついたように反撃へ転じ、右クロス、右フックと冨沢に打ち込んでいく。右アッパーも繰り出すヨースケだが、冨沢もこれに退かず自分の距離を作ってジャブ、右アッパーと当て返す。右クロス、左フックも当てる冨沢。

 3R、このラウンドも前に出てくるヨースケ。冨沢はヨースケの動きに慣れてきたか、横に回って巧みにさばき、ヨースケにジャブを入れる。ヨースケをプッシングして下がらせ、ロープに追い込みジャブとボディへのヒザを入れる冨沢。前に出ようとするヨースケだが、冨沢に対し圧力を利かせられなくなっている。ヨースケの前進を横にかわし、逆にジャブ・ボディへのヒザで攻める冨沢。ラウンド最後はヨースケを下がらせて試合を終える。

 判定は30-29、30-28、30-28の3-0で冨沢。8年ぶりに復帰したヨースケを初参戦の冨沢が降した。

■試合後の冨沢貴人選手のコメント
「(試合を振り返って?)本当疲れて。相手の選手は気持ちが強くて、何回もこっちが折れそうになりました(対戦相手の印象は?)やっぱり気持ちですね、絶対にあきらめない姿勢。そういう男らしいところを自分も学んでいかないとなって思いました。(今後の目標は?)とりあえず3分間、戦い切って疲れたのでスタミナをつけて。あと、攻撃にメリハリをつけて、武尊選手のように勝てる選手になりたいです。(ファンへメッセージを)Krushという舞台に立ててうれしいです。これからもがんばるので応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年11月21日(水)Krush.95
日程
2018年11月21日(水)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入