match result

試合結果

第4試合/Krushスーパー・ウェルター級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    KIKUCHI GYM
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    50戦 25勝(14KO) 21敗 4分
    28戦 15勝(7KO) 11敗 2分
    生年月日
    1983.11.8
    1989.5.30
    身長・体重
    174cm ・ 70.0kg
    181cm ・ 70.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    福島県いわき市
    静岡県藤枝市
    SNS

review

試合レビュー

 2016年12月に対戦した両者の再戦。ダウンを奪いつつも延長判定で敗れた山崎がリベンジなるか、それとも藤村が返り討ちを果たすか。

 1R開始早々から藤村がパンチとローで突進。山崎はローを返す。藤村の前進が止まったと見るや、山崎はアッパー、右ハイ。藤村はボディ、ロー。山崎は右のオーバーハンドを起点に左フック、アッパー、ヒザと攻める。藤村もパンチ、ミドルを返していき、山崎は返しのロー。終盤には藤村が右ミドルで快音を響かせる。

 2R、山崎は序盤からローを連打。藤村はストレート、ボディブローで前進。40秒過ぎ、山崎の右フックがヒット。頭をつけての打ち合いでは山崎がアッパーを当てる。さらに山崎が左右フックを当てるが、藤村もフックを返す。2分頃には山崎が左右ボディ。疲れの見える藤村に山崎は左ロー。藤村はヒザを入れるが、山崎は左フックを打ち返す。

 3R、山崎は右ミドル、ヒザ。藤村も左右パンチからヒザを繰り出す。互いに攻勢を奪い合う削り合いが展開されるが、中盤過ぎから藤村がラッシュをかけて左フック、ヒザ、ボディを繰り出す。山崎はやや劣勢となるもパンチで応戦。打ち合いの中で試合終了のゴングが鳴り、判定は三者三様でドロー。延長Rに突入した。

 延長R、藤村は開始早々にハイキックを見せる。その後は両者パンチ、ヒザ、ローを当ち合い本戦同様の激戦に。中盤、藤村が左右フックをヒットするが、山崎も左フックやアッパーを返していく。終盤、藤村のパンチに山崎は鼻血を出しながらも応戦するが、手数では藤村が優勢のままゴング。今回はジャッジ三者の支持を得た藤村が判定勝ち。山崎を返り討ちにした。

■試合後の藤村大輔のコメント
「(試合を振り返って?)とりあえず疲れましたね。今回コンディションを上手く整えられなかったんで、ちょっと心配もありましたけど、最後は気合いで動きました。(対戦相手の印象は?)前回よりかは1Rから飛ばしてきましたね。でも僕も1Rから同じように飛ばしていったんで、結果的に感じ方は変わってないです。(今後の目標は?)もっともっとスーパー・ウェルター級のファイターと戦いたいです。正直今回の自分の目標は、前回は延長でなんとか勝てた山崎選手にKO勝ちすることだったんで。目標は達成できなかったですけど、また次のステップの相手をぜひ用意してくれれば、ひとつの階段を上がれるように強くなってきます」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年9月30日(日)Krush.93
日程
2018年09月30日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入