match result

試合結果

第4試合/日本vs中国・7対7全面対抗戦・次鋒戦/-64kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム五反田チームキングス
    鄭州順遠ジム/CFP
    戦歴
    26戦 17勝(10KO) 8敗 1分
    60戦 41勝(3KO) 19敗 0分
    生年月日
    1990.1.22
    1997.8.14
    身長・体重
    178cm ・ 65.0kg
    173cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    東京都八王子市
    中国・湖南省
    SNS

review

試合レビュー

 次鋒戦に登場は20歳にして32戦20勝(3KO)12敗の戦績を持ち“童顔の殺し屋”の異名を取るジン・インと大沢文也の欠場を受け急遽出場となった鈴木勇人。

 1R、鈴木はサウスポーからの左ミドルで先制。ジンに対して鈴木は体の大きさを感じさせ、プレッシャーを掛けていく。ジンは顔へのサイドキック、矢継ぎ早に飛ばすパンチで鈴木に迫る。鈴木はガードを堅固にして左ミドルで対抗するが、接近戦ではジンのスピードあるパンチが目につく。

 2R、ジンは右クロス、跳び蹴りとスピーディーな攻撃を仕掛けるが、鈴木は左ミドル、顔へのヒザを打ち込みジンの動きを止める。ジンはジャンプしてのパンチなどトリッキーな攻めを見せるが、思ったように鈴木を下がらせられない。鈴木は体格差を活かして前に出て左右ミドルを当てていく。

 3R、ジンは右ストレート、左フックに力を込めるが、鈴木はこれをグローブで弾いて前に出ていく。そして左ミドル、ボディへのヒザとジンを攻める。打ち合いにも応じ、鈴木は左フックを当てジンをややたじろがせる。鈴木は左ミドルでジンを遠ざけ、ジンがパンチで跳び込んでくるところにヒザをカウンターで当てて効かせる。そこからヒザの連打を追加し、鈴木がスタンディングダウンを奪う。反撃に向かうジンだが鈴木は有効打を与えず試合を終える。

 判定は30-27、30-28、30-27の3-0で鈴木。次鋒戦も日本の勝利となった。

■試合後の鈴木勇人選手のコメント
「(試合を振り返って?)自分の思い描いていたとおりの相手で、自分の思い描いたとおりにできたかと思います。(対戦相手の印象は?)戦う前から自分は思ってたんですけど、キャリアとか単なる数字にしかすぎないなって。リングでは強い人間が勝つんだなって。僕はまだ8戦しかしてないですけど、全然そのへんは心配なかったですね。(今後の目標は?)僕の見据えているのは、どんどん上にいって強い人と戦って、Krushのベルトを獲って。そこから次につなげようと思っています」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年7月22日(日)Krush.90
日程
2018年07月22日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入