match result

試合結果

第5試合/日本vs中国・7対7全面対抗戦・五将戦/Krushスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    THE SPIRIT GYM TEAM TOP ZEROS/LARA TOKYO
    一龍奥宇ジム/CFP
    戦歴
    41戦 32勝(14KO) 8敗 1分
    35戦 25勝(15KO) 10敗 0分
    生年月日
    1992.4.29
    1997.6.17
    身長・体重
    175cm ・ 60.0kg
    172cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    埼玉県入間市
    安徽省
    SNS

review

試合レビュー

 28戦20勝(10KO)8敗の戦績で世界的強豪からも勝利を上げ“コンバイン”の異名を取るジャオ・チョンヤン。日本の3連勝を懸け、“石の拳”レオナが立ちふさがる。

 1R、軽快な前後のステップを見せるチョンヤンだが、レフェリーがブレークした後にパンチを見舞ってしまい口頭注意を受ける。的確な左ジャブでチョンヤンの動きをストップするレオナだが、チョンヤンが頭から突っ込んできてバッティングとなってしまう。レオナにインターバルが与えられた後で試合が再開し、ラウンド終了間際は両者左右のフックとストレートを振るい激しい打ち合いを展開する。

 2R、チョンヤンは圧力をかけてレオナに迫る。そしてレオナがコーナーを背にしたところで右ストレートを伸ばして当て、レオナは一瞬体勢を崩す。逆にレオナはジャブとストレートを当て距離を詰めるが、近い間合いではジャオが左右フックに力を込めてくる。レオナは左ジャブを当てていきジャオに鼻血を呼ぶ。そこから右ストレートを当て効かせると、すかさずさらに右ストレートをフォローしチョンヤンはダウン。立ち上がるも足取りが覚束ず、レオナが見事なKO勝利を収めた。

レオナのマイク
「みなさん、こんばんは。まずオープニング、弟(加藤虎於奈)、やっぱ強いっしょ。さすが僕の弟だと思ってます。今日は対抗戦で応援来てくださってありがとうございます。対抗戦には全然関係ないんですけど、僕以外(Krushスーパー・フェザー級の)タイトルに挑戦する奴はいないと思います。でも、その前に日本人で倒さないといけない奴がいて、去年5月に僕がやられた選手(安保璃紅)ともう1回やりたいと思います」

■試合後のレオナ・ペタス選手のコメント
「(試合を振り返って?)やばかったです、マジで。ジャオ選手、強すぎです!(対戦相手の印象は?)チャンピオンに近い存在ですけど、KO勝利できたんで、僕のほうが強かったてことで。(今後の目標は?)」やんなきゃいけない相手がいると思うんで。そこで勝ってタイトルマッチを僕がやりたいと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年7月22日(日)Krush.90
日程
2018年07月22日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入