match result

試合結果

第7試合◎Krushスーパー・バンタム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    湘南格闘クラブ
    戦歴
    39戦 16勝(8KO) 21敗 2分
    16戦 12勝(3KO) 3敗 1分
    生年月日
    1992.5.13
    1994.8.5
    身長・体重
    160cm ・ 57.5kg
    163cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    徳島県鳴門市
    栃木県真岡市
    SNS

review

試合レビュー

 KHAOSで名を上げた激闘ファイター大岩と、階級を下げKrush王座を目指す桝本の対戦。1R、桝本はサウスポーの大岩に合わせてか、自身もサウスポーに構えて向き合う。大岩はジャブから左ミドル、右ローと手数多く繋ぐが、桝本は手数で劣るものの攻撃力では勝る印象で、強いミドルを当て、ガードからプッシングで大岩を下がらせ試合を進める。

 2R、桝本は歩を進めながら前に出て左フックを放つが、大岩はスピードで上回ってここに左フックを当てダウンを奪取。立ち上がった桝本はサウスポーの構えを変えずに試合を続行。大岩はダウンを奪ったことでリズムに乗ってきて、左クロス、跳びヒザと攻撃を見舞う。前に出んとする桝本だが大岩は前蹴りでストップを掛け、そして踏み込んでの左ストレートを当て、桝本に2度目のダウンを与える。残り時間の少ない中、大岩は左ストレートと右フックでさらに桝本を攻めて2Rを終える。

 3R、大岩はこのラウンドも左ストレートを当て、追撃の跳びヒザ蹴り。だが、これは桝本に防がれる。大岩はボディへの左ヒザ、左ロー、左ストレートと当てる。桝本も左ストレートを当て反撃するが、大岩がその後の攻撃はかわして連続ヒットを許さない。桝本の強打を空振りさせ、大岩は左ストレートを見舞う。最後に桝本が左右のフックを当て返すが、ダウンには至らない。判定は29-26、30-27、30-26の3-0で大岩。2度のダウンを奪って勝利した。

■試合後の大岩翔大選手のコメント
「(試合を振り返って?)あの打たれ強い桝本選手からダウンを取れたのは、強くなってるのかなって実感はありましたね。まあ、倒しきれなかったので、そこだけです。(対戦相手の印象は?)やっぱり思ったとおり打たれ強くて、気持ちが凄く強いなって思いました。普通の選手だったら倒れたままだったと思うので。(今後の目標は?)今年はKrushのベルトを取ると決めたので。Krushのベルトだけ。あとはお金ください、いっぱい(笑)。それだけです」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2018年5月17日(木)Krush.88
日程
2018年05月17日(木)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入