match result

試合結果

セミファイナル(第6試合)◎Krush -65kg Fight/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
    赤雲會
    戦歴
    35戦 26勝(9KO) 9敗 0分
    41戦 24勝(18KO) 15敗 2分
    生年月日
    1988.6.8
    1985.9.20
    身長・体重
    177cm ・ 0.0kg
    173cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都世田谷区
    沖縄県那覇市
    SNS

review

試合レビュー

 他団体で猛威を振るってきた“琉球鉄拳”中村が初参戦。前回、王者・中澤純に挑むもあと一歩でタイトル獲得ならなかった左右田が再起の戦いに臨む。

 1R、両者まずはローを蹴り合う。そこから中村はアッパー・フックを繋いでグッと前に出るが、これは左右田が察知して素早く間合いを開ける。中村はローを打ち込んだ後でやはり左フック・右ストレートを繋いで追うが、左右田はこれを腕でのブロックで防ぎ当てさせない。

 2R、上体を振ってジャブを伸ばす左右田に対し、中村はローを打ち込み、そこから右ストレート、右フックを振るって左右田を脅かす。左右田がステップインしたところで中村は左フック、右アッパー。左右田もしかし右ローを当て、そこからジャブと左フックで中村を脅かす。さらに左ボディフックを打ち込むと、しかし中村も右ストレートを返してくる。

 3R、中村は圧力を増して前に出る。そして右ローを多くヒット。左右田は右フックから左アッパーを振るい打ち合いを仕掛けるが、中村も手を返す。左右田は左ボディフックからヒザ。これが効いたか中村はやや動きが止まって下がる。しかし左右のストレートを左右田に放つ。中村が先に右ストレートを当てるが、左右田はそのまま引かずに左フックを決めダウンを奪取。中村が立ち上がると左右田はショートパンチの連打からヒザ蹴りで迫り、ハイキックも繰り出し試合を終える。

 判定は30-27、30-27、29-28の3-0で左右田。Krushの門番として復帰戦を勝利した。
左右田のマイク
「3つ言わせてください。1つ、中村選手ありがとうございました。そして、REBELSの山口代表、自分は交流戦のつもりでは戦ってないです。次、REBELSさんがどうするのか。僕はKrushは守ったつもりなので、また是非来てください。2つ、今年4月からKrushに上がってタイトルマッチは負けてしまい王者は僕じゃなく違う人ですが、間違いなく言えるのは-65㎏の今年の主役は俺だ。3つ………特にありません。最後は27日のK-1に出場の決まった山崎陽一選手が締めてくれるので、山崎選手に一言もらって終わりたいと思います。タイトルマッチのKANAちゃんを応援してあげてください」
山崎陽一のマイク
「無茶ぶりで困ってますけど、自分は次のK-1を全力で勝つだけです。KANAちゃんがタイトルマッチなので応援よろしくお願いします」

■左右田泰臣選手のコメント
「(試合を振り返って?)まあ今回はタイトルマッチで負けての再起戦だったので、勝つことを第一に考えて。それで堅くなってしまった部分はあるんですけど、その中で勝てたのは凄い良かったのかなとは思いますね。(対戦相手の印象は?)僕は本当に闘う前から素晴らしい選手、選手としても人間としても素晴らしい選手というのはわかっていたので、特に印象が変わったとかはないです。(試合後に今後のKrushについて3つのことを述べていましたが?)まずはREBELS、こんなもんですかって。中村選手がどう思っているのか知らないですけど、交流戦のつもりでやったわけではないので。あとは今日REBELSの選手がKrushのリングに上がって負けたことについて、今後REBELS側がどう動いてくるのか、楽しみな部分はありますね。(今後の目標は?)僕は本当にKrush初参戦した時に言った起爆剤になるという言葉に変わりはないので、しっかり一つ目のREBELSについて、あと今年のKrushのリングの主役は俺だっていうのは変わらないので。これで来年どうなっていくか楽しみにしていてくださいっていうことです」

■中村広輝選手のコメント
「(試合を振り返って?)まあ左右田選手の強さを肌で感じた闘い。やっぱりずっとトップにいるなっていう感じでしたね。いい経験になりました。(初めてのKrushは?)前々から感じていたんですけど、客層が違うなって。リングに関してはどこでも一緒なので、闘う相手がいるだけなんで、それはあまり関係なかったんですけど、客層とか盛り上がり方が違うなっていうのはありました。(今後の展望は?)勝ったら言おうとは思ってたんですけど、勝ってないので今度言います(笑)。とりあえず次またチャンスがあるなら、その時はがんばります」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年12月9日(土)Krush.83
日程
2017年12月09日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入