match result

試合結果

ダブルメインイベント第2試合(第8試合)/ 【株式会社フュディアルクリエーション Presents】Krush -58kgタイトルマッチ/3分3R・延長1R

    所属ジム
    Team KK
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    27戦 15勝(7KO) 10敗 2分
    21戦 15勝(5KO) 6敗 0分
    生年月日
    1993.4.27
    1998.3.19
    身長・体重
    168cm ・ 60.0kg
    170cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    サウスポー
    出身地
    福島県会津若松市
    神奈川県海老名市
    SNS

review

試合レビュー

 6月のK-1スーパーファイトで対戦した両者は、格下と思われた西京がしかしダウンを取って判定勝ち。復権と防衛を懸ける王者・小澤か、あるいは西京が連勝でベルトも手にするのか。

 1R、ともにサウスポーで、西京が左ミドルを先制で打ち込むが、小澤も左ローを返す。西京がステップインしてワンツーを放ち、小澤は後方にバランスを崩すが、これはノーダウン。小澤は西京のストレートが気になってか入りづらそうにする。ジャブを突いてローを入れ、タイミングを見てワンツーで小澤に切り込む西京。小澤はローを放つが、西京はそこへストレートを合わせる。

 2R、西京は軽快なフットワークから跳びヒザ、ワンツースリーと飛ばしローも決める。小澤がローを返してきても西京は見切って当てさせない。それでも小澤は左ローを止めず、やや西京の体を揺るがせる。だが西京は先手で攻め、ジャブからのストレート、フック、ローと行く。小澤がローをリターンしてきても西京はかわして直撃させない。そして素早くステップインしての左ストレートで小澤を腰砕けにさせダウンを奪う。納得いかない表情の小澤だが、ここで2R終了となる。

 3R、小澤がローを入れるが、西京は逆にすぐローをリターンして小澤の体を一瞬横向きにさせる。西京は依然距離を取り、小澤が前に出て後ろ回し蹴りを放ってもかわして転倒させる。小澤は跳びヒザのように前へ出たり、プレッシャーを強めていく。ボディへのヒザから右フックを振るう小澤。さらに攻め、右フックで西京から鼻血を呼ぶが、ボディにヒザ連打を見舞ってのフックは西京をとらえられない。判定は29-28、29-28、30-27の3-0で西京。目標とする10代戴冠を成し遂げた。

西京のマイク
「はじめまして、西京春馬と申します。遅くまで観戦して頂きありがとうございます。高校卒業してから、みんな大学とか専門学校が進路で、僕だけK-1でやるって言って心配されましたけど、こうやってKrushでベルトを巻けて、頑張ってやってきてよかったです。たくさんの応援団、スポンサーの方々、トレーナーと家族にありがとうございます。これがゴールじゃなく世界一を目指して頑張っていきますので、みなさんよろしくお願いします」

■試合後の西京春馬選手のコメント
「(試合を振り返って?)ダウンを取ったときはうれしかったですね。でも、まだまだの内容だと思います。(試合プラン通りだった?)1Rは作戦通りで、2Rはダウン取れて。で、3Rはダウン取れたことで気持ちが若干落ちて。あとは相手の圧力を感じましたね。3Rは疲れてヘロヘロでしたけど、打ち合って小澤選手に応えました。(1~2Rは想像通り?)3Rを抜きにしたら想像通りでした。(どこに差があった?)これ一本でやるって決めてから覚悟してやってきたので、正直その差だと思います。(これから目指す王者像は?)ここから無敗街道で、チャンピオンのまま引退したいですね。(成人式までベルトを巻くということだったが、進路選びも念頭に置いて?)そうですね(笑)。高校卒業するときに先生に心配されましたけど、これ一本でやってきてよかったなと思います(今後の目標は?)これがゴールじゃなくスタートだと思って。世界一強いチャンピオン目指すので、今後も応援よろしくお願いします」

■試合後の小澤海斗選手のコメント
「(試合を振り返って?)もう……、なんだろ。なんも言えないです。(試合内容は?)そうですね。でも、結果がすべてなんで。(この結果を踏まえて?)う~ん……、いまは何も考えてないです。(今後の目標は?)またがんばりますとしか言えないです」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年10月1日(日) Krush.81
日程
2017年10月01日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入