match result

試合結果

第4試合/Krush HEAVYWEIGHT Fight/3分3R・延長1R

    所属ジム
    エスジム
    Fantastik Armada Gym
    戦歴
    54戦 28勝(17KO) 24敗 2分
    67戦 46勝(24KO) 20敗 1分
    生年月日
    1984.3.13
    1981.2.25
    身長・体重
    182cm ・ 90.0kg
    187cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    宮城県南三陸町
    フランス・パリ
    SNS

review

試合レビュー

 1R、パコムは工藤の蹴りをカットしながら前進してプレッシャーを与えていく。工藤はしかしジャブ、ボディストレートを放って距離を詰めさせない。ロープを背負わせるパコムだが、工藤はプッシングで押し返す。パコムが大きな音を立てての右ボディフックを打ち込むと場内からどよめきが起こる。
 次第にプレッシャーをきかせて距離を詰めてきたパコムは右ストレートをヒット。さらにボディフックからのコンビネーションで右ローも効かせる。そして左ボディフックの右フックで工藤にダウンを迫る中1Rが終了となる。
 2R、工藤は手を下げたノーガードからカウンターを狙うが、逆にパコムが右ストレート、右フックをヒット。工藤はパコムのプレッシャーがキツいか呼吸が荒い。それでもフットワークでパコムの攻撃を避けていたが、左右フックで横向きとなったところをスタンディングダウンに取られる。
 パコムは左ボディフックから右ストレートで工藤に2度目のダウンを与え、うずくまるように倒れた姿を見てレフェリーが試合を止めた(2R2分23秒)。

■試合後のパコム・アッシ選手のコメント
「(日本語で)ヨロシクオネガイシマス!(試合を振り返って?)スゴイ、オイシイ(笑)。ハードでしたけど、凄く幸せな気分です。今回、試合は2年ぶりなんで少し怖かったです。でも、勝てたのでよかったです。この数カ月、ハードなトレーニングをやってきて、今日の試合では自分の力をほぼ出せました。(工藤勇樹選手の印象は?)工藤選手がバックキックを出してきたのには少し驚きましたが、とくに問題はなかったです。(11月にK-1でヘビー級トーナメントが開催されることについては?)出場したい気持ちでいっぱいです。このあと1週間は休みたいですが、そのあとはすぐに練習をやりたいと思います。今回の試合は11月のトーナメント査定試合だと聞いているので、出られると信じています。(最後に日本のファンにメッセージを)オツカレサマデシタ(笑)。試合に勝ててうれしかったです。日本には強いファイター集まっていると思います。仲間のために全力をつくして、多くのKOを見せていきたいと思います。11月の相手が誰であっても、ベルトを巻く準備ができています。今回は小比類巻さんがサポートしてくれたので感謝しています」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2017年8月6日(日)Krush.78
日程
2017年08月06日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入