news

ニュース

「Krush.182」11.29(土)後楽園 大平「2RKOで倒します」vs心直「その2Rを凌ぎ切って、3RでKOして勝ちます」 長野「明日は1分で倒します」vs菊地「僕は明日1分耐えて、1分半で倒します」

 11月28日(金)、都内にて、11・29「Krush.182」後楽園ホール大会の前日計量と会見が行われた。計量は第3試合に出場が予定されていた長野龍生が、脱水症状によるドクターストップで計量に参加できず、不戦敗となった。それ以外は全員がクリアしたが、第5試合に出場予定の堀井翼がクリア後に体調不良を訴え、会見を欠席。試合は行われる予定だという。




今大会では後半戦にバンタム級の2試合が並べられた。第6試合・長野翔vs菊地海斗、第7試合・心直vs大平龍の2試合だ。会見では4選手が並ぶ形で登壇すると、まずはそれぞれ以下のように試合への意気込みを述べた。


菊地「明日はやってきたことをやるだけかなって思ってます」


長野「今回、あんまり緊張してなくて、これが吉と出るか凶と出るか分かんないですけど、明日はいい日になると思います」


大平「明日はどの試合よりも面白い試合して勝つんで、応援お願いします」


心直「(登壇時にペットボトルの水を持ち込むが、宮田プロデューサーに『スポンサーの関係とかもあるから』と釘を刺され)アサヒさん、サーバーダウンとか色々あると思うんですけど、頑張って乗り越えてください。応援してます」


質疑応答に移ると、まずは4選手に「明日、どう勝ちたいか」という質問が出た。各選手は以下のように回答。


菊地「『バンタム級の中でも菊地海斗はすごいな』って思わせる勝ち方をしたいですね」


長野「明日は、たぶん7試合目、龍と心直君の試合がけっこう面白くなるんじゃないかなって自分は予想してるんで、それ以上の試合を見せたいですね」


大平「明日は、2RKOで倒します」


心直「明日はその2Rを凌ぎ切って、3RでKOして勝ちます」


さらに4選手に、「この4人の中でここは一番負けていないと思っている点は」という質問が出た。これに4選手は以下のように回答した。


菊地「たぶん、頭の悪さですね、僕は」


長野「パワーと体の強さですかね」


大平「僕も頭の悪さですね。菊地君には負けないと思います」


心直「これ、ハードル高くないすか? マジで。僕は最近の話になるんですけど、宮田さんとの仲の悪さですかね。波があるんですよ。最近はちょっと波がへこんできてて。SNSでよくない表現をしてしまったりとかしたんで、それについてちょっとお叱りのLINEが入ったりとか。さっき挨拶したら、いつもだったら『おう、調子どう?』みたいな感じなんですよ。でも今日挨拶したらいきなりスカし始めて。でも僕、宮田さんと仲悪い時はけっこういい試合するんで、そこは期待してもらえたら」


ここで、宮田プロデューサーから発表が。Krushバンタム級前王者の黒川瑛斗が王座返上を表明したことはすでに公になっているが、その王座決定トーナメントを、早ければ来年1月大会から始めたいという。それにあたっては今回の2試合を見て、トーナメントをどのように組むかを考える、というのだ。「この4選手みんな入るかもしれないし、逆に全員入らないということもあり得る」(宮田P)ということで、全ての流れはこの2試合を経て決まる模様だ。


4選手にこの発表を受けての見解を求められると、心直がマイクを取った。


「11月30日、僕のジムの会長で師匠でもある健太さんが引退試合を行うということで、初代Krush-70kgチャンピオンが健太さんで、僕もずっとKrushのベルトを見てここに来ましたし、やり残したことじゃないですけど、明日はしっかりいい形で勝って。(トーナメントで)やりたい相手もここで言っちゃうんですけど、白幡裕星選手。僕が(以前、決まっていた試合を)眼窩底骨折という形で流してしまったんで、そこはしっかり白黒付けたいなというのはあるんで、明日いい勝ち方をして、客席で見てる人が僕を見て『これはもうトーナメントで間違いないな』っていう、そんな試合を明日は見せたいと思います」


続けて、他の3選手が以下のようにコメント。


大平「僕が一番Krushチャンピオンにふさわしいと思ってて、必ず今回勝って、トーナメントに入れる枠を掴み取りたいなと思ってます」


長野「ベルトも欲しいですけど、やっぱり自分は負けた相手にリベンジしたいんで、来年は大夢選手と白幡選手と。そこと組まれるってことはもうベルトが懸かるような試合だと思ってるんで、リベンジしてついでにベルトも獲れたらなって思います」


菊地「僕もベルト欲しいんで、頑張ります」


最後に4選手はファンへのメッセージとして、以下のように締めた。


長野「明日は1分で倒します」


菊地「じゃあ僕は明日1分耐えて、1分半で倒します」


心直「明日は頑張ります!」


大平「2RKOで、誰よりもいい試合をして勝ちます」


このコメントの後、心直と長野は菊地に発言の真意を問うていたが、宮田プロデューサーはそれを遮るように「明日、長野vs菊地がKOで決まったら、興行は大成功だよ!」と発言。思わぬ本音に会見場はザワついたが、果たしてこの2試合は、そして来たるバンタム級トーナメントは、一体どうなるのか?


チケット購入