news

ニュース

髙橋直輝、スーパー・フェザー級で覚醒!階級転向後は無傷の3連勝「僕の試合はこれからハズレなし。面白い試合しかしないんで注目お願いします!」

 3月25日(土)東京・後楽園ホール「Krush.147」の[第2試合/Krushスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R]で斎藤祐斗にKO勝利を収めた髙橋直輝のバックステージインタビューを公開!

髙橋直輝
「(試合を終えた率直な感想は?)まだやっぱり大振りになったりもしていたので、自分の中で修正しながら次の試合に臨みたいなと思います。(対戦相手の印象は?)やっぱりスリリングでしたね。一発もらったら気をもっていかれへんかというレベルで振っていたので。この辺わかりますかね、擦れた跡があるの(左こめかみ付近にミミズ腫れ)胴回しがカスって。あれで着地するんですからね。だいぶ怖かったです。ほんまに。

(下がりながら距離を取ってをパンチを当てるのは作戦だった?)そんな感じです。ちゃんとどうやって動こうかとか、自分の力の何割くらいを出して、当てる時にどれだけの力でいくかとか練習していました。ちょっと最後の方はぶっこわれてブンブンになっちゃったんですけど(笑)。

(2Rに左フックでダウンを奪ったが、あれも狙っていた?)そうですね。左のパンチは結構前なんですけど、横山(朋哉)選手と斉藤選手の試合(2019年3月30日『Krush.99』)を見ていて、左の(パンチへの)ガードが甘いなと研究していて。ここいけそうだなという穴場を見つけて当てにいっていましたね。(フィニッシュの右の打ちおろしは手応えあった?)右の拳にしっかり感触があったので倒した!と思いました。これは立てないだろうと。

(今後の目標は?)Krushのタイトルマッチ組んでほしいですね。今自分は3連勝で勝ち方的に3試合ともいい試合をしてきたと思うので。MOEも峯(大樹)君もタイトルに関与した試合をやってきていて、僕だけしてない。もうそろそろ恥ずかしいんですよね。なので中村(拓己)プロデューサーお願いしますよ!花持たせてください!僕が先にベルトを巻きたいんです!

(ファンへメッセージ)これから僕の試合もっと注目してください。今回斉藤選手がKO勝ちするって声が結構多かったんですけど、僕がKO勝ちすることになりました。という感じでね、僕の試合はこれからハズレなしです。面白い試合しかしないんでね。ずっと見ていてください。押忍!」
チケット購入