news

ニュース

「Krush.147」3.25(土)後楽園<公開練習>王者・玖村修平、挑戦者・森坂陸を圧勝劇で黙らせる!「どの局面になっても圧倒的に勝つことがテーマ。覚悟があるなら逃げずに打ち合って来てもらいたい」

 東京・K-1ジム五反田チームキングスにて、3月25日(土)東京・後楽園ホール「Krush.147」の[【アンサー株式会社/株式会社クレール不動産 Presents】Krushフェザー級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で挑戦者・森坂陸と対戦する王者・玖村修平が公開練習を行なった。

 2022年5月のKrush後楽園大会で新美貴士にリベンジを果たし、念願の第6代Krushフェザー級王座に就いた玖村。8月K-1九州大会のフェザー級世界最強決定トーナメント一回戦ではムエタイの強豪ジャオスアヤイにKO勝利するも、準決勝で軍司泰斗に敗戦。12月K-1大阪大会でも斗麗に敗れ、2連敗を喫してしまった。

 玖村は「去年は新美選手にリベンジすることを目標にしてKrushのベルトを獲ることができましたが、K-1チャンピオンの前まで辿り着いて負けてしまい、K-1のトップ戦線で勝ち上がることができず、去年の自分のレベルでは(K-1のトップにいくことが)無理だということを実感させられました。後半は良くない形で終わってしまったので悔しい1年になりました」と2022年を振り返る。
 2連敗を経験したことで「身体の強さ、一発のパワー、技術的にも足りないところを感じました。昨年は試合が続いたことで基礎を高める練習ができておらず、今回は3カ月ちょっと試合間隔を空けることができたので身体・技術を1から作り上げてきました」と基礎的な部分のレベルアップに着手。

 その結果として「練習でスパー・ミット打ちをすると周りから『パワーが付いた』『身体のあたりが強くなった』と言われますし、自分でも実感しているので、これが試合でどうなるのか、それを試すのが凄く楽しみです」と手応えを十分に感じている。実際、この日の公開練習のミット打ちでは、左ジャブ、右ストレート、左右ミドルと重みのある一発一発をミットに打ち込んでいった。
 対戦相手の森坂については「相手の攻撃を外したり、カウンターの技術が巧い印象があります。相手のリズムを取らせないところはやりやすい選手ではない。バックブローのタイミングもうまく、その技一発でひっくり返す技でもあるので、そこは慎重にいこうと思います」とやりにくさ・巧さを警戒している。

 今回のカード発表会見では森坂が「(玖村は)テクニックはあるけれど打たれ弱い。気持ちが弱い」など挑発する場面もあった。その言葉を受け「僕が打たれ弱いか、打たれ強いかは分かりませんが、倒せるものなら倒してみろと。僕は倒す覚悟も倒される覚悟も持って挑むので、逃げずに打ち合ってきてほしい」と改めて打ち合いを要求。

「彼は会見で打ち合うと言ってましたが、打ち合ってきたらいい試合になると思うし、盛り上がると思う。もし彼がポイントアウトしてきても僕が圧倒できる練習をしているので、どの局面になっても圧倒的に勝つ。それが今回のテーマです。森坂選手とどの部分を比べても負けている部分はない」と圧勝防衛で森坂を黙らせるつもりだ。
 弟の玖村将史は先日の「K'FESTA.6」K-1×RISE対抗戦でRISEバンタム級王者・鈴木真彦に勝利するなど、K-1トップ戦線での活躍を続けている。玖村は「兄として焦る気持ちもありますが、当然の結果かなと思っています。彼は元々当然の位置にいて、当然のことをやっているだけだと思います」とする一方「彼は僕よりも前にKrushのチャンピオンになって、しっかり防衛してKrushを卒業じゃないけど、今K-1で活躍しています。僕もしっかりベルトを防衛して勝ち上がって、兄としてしっかり彼の位置に並び、いずれは追い越したい」と弟からもいい刺激を受けている。

 防衛戦後の展望については「チャンピオンとしてしっかりベルトを守ってKrushのベルトの価値を高めていき、去年K-1で勝てなかった二人(軍司・斗麗)にリベンジしたい。そのためにもまずはここでしっかり防衛して、そこまで上がっていきたい」と玖村。最後に「3月のK-1は盛り上がってましたが、Krushも負けてないという熱を今回出場する全選手が持って大会に臨むと思います。凄く盛り上がる大会になると思うし、僕がしっかり盛り上げて締めたい」と気合いを入れた。
チケット購入