news

ニュース

内田晶、ダウンの応酬に競り勝って連敗脱出「まだまだ自分もやれるんだというところを見せられてよかった」

 2月25日(土)東京・後楽園ホール「Krush.146」の[第3試合/Krushスーパー・バンタム級/3分3R・延長1R]で倉田永輝に判定勝利を収めた内田晶のバックステージインタビューを公開!

内田晶
「(試合を終えた率直な感想)自分は連敗中で後が無い状態だったので、まずは勝つことを考えていました。(対戦相手の印象)まだ若くて。自分も若いと思っていたんですけど、下からすごい勢いがある選手が這い上がってきてるので。でもまだまだ自分もやれるんだというところを見せられてよかったと思います。

(3連勝中の勢いがある相手を落ち着いてさばいたが、作戦通り?)最近またフラッシュダウンもらうことも多かったので、自分のペースで攻撃をつなぐのがテーマだったんですけど、自分がダウンを取ってから悪い癖が出てしまったので、そこは反省点だったかなと思います。

(先制ダウンを奪った後に奪い返されて焦りはなかった?)自分のミスだったので、しまったなという感じはありました。自分としては反省点ですけど、周りの見ている人は盛り上がる試合が出来てそこはよかったかなと思います。(反省点はありつつも、最後にダウンを奪って試合を決定づけたが、手応えがあった?)パンチがあたった感覚はあったんですけど、ダウンを狙ったというよりは、自分のペースで試合を作ることを考えて、最後まで戦えました。

(今後の目標)3連敗脱出したんですけど、自分は負けてばっかりでまだ負け越しているので、連敗を止めてどうこうというよりは、自分のペースで一戦一戦自分らしく戦って楽しんで、残りの格闘技人生をやっていきたいなと思います。(ファンへメッセージ)たくさんの応援ありがとうございました。Krushは豪華なカードでK-1に出るのも難しい層の厚さになっているんですけど、自分もいるぞというところをどんどんアピールしていこうと思っています。応援よろしくお願いします」
チケット購入