news

ニュース

「Krush.143」11.26(土)後楽園 松山勇汰、鮮烈ハイキック勝利でトップファイターへ宣戦布告!「あのハイキックは一瞬でたまたま出たもの。今日の試合は上位陣とやらせてくれというメッセージになったと思います」

 11月26日(土)東京・後楽園ホール「Krush.143」の[第2試合/Krushスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R]でSOULに1RKO勝利を収めた松山勇汰のバックステージインタビューを公開!

松山勇汰
「(試合を終えた率直な感想)久しぶりのKO勝ちなので、気分がいいです。(狙い澄ました左ハイキックは練習していた?)今までの試合もそうですけど、一回も蹴りを狙っていなくて。一瞬でたまたま蹴るみたいな感じです。

(SOUL選手の印象は?)急きょ相手が変わったので試合もあまり見ていないんですけど、戦績も12戦7勝あったので普通に強い選手だろうなという印象でした。(SOUL選手はフィジカルの強さを感じる戦い方だったが、課題にしていたフィジカル面について)一回ロープに寄りかかったシーンがあったんですけど、足がからまってバランス崩した感じで……直接フィジカルコンタクトはなかったので、相手の強さも自分の成長もあまり感じられませんでした(苦笑)。これからもしっかりスーパー・フェザー級(60kg)でやっていくためにフィジカルは継続していきたいと思います。

(Krush王者の中島千博選手がABEMAの解説にいたが?)チャンピオンになりたいとはいっていますけど、まだ経験値もレベルの差もあると思うので、チャンピオンにというよりはKrushの上位陣やK-1の運営の方に向けて、上とやらせてくださいというメッセージになったと思います。

(スーパー・フェザー3連戦から始まった今大会でインパクトは残せた?)たぶん最短で倒したと思うので、しかもキレイなハイキックで決めたと思うので、一番インパクトは残したんじゃないかと思います!(今後の目標)今日やっと5戦目を迎えたんですけど、スーパー・フェザーは選手層が厚くて、同じような戦績の選手もいっぱいいると思います。そのなかでも僕は頭一個抜けている自信はあるので、これからはトップ戦線の選手とやったり、次の『K'FESTA』に出たいなと思っています。

(ファンへメッセージ)ABEMAで応援してくれた方、会場に来てくれた皆さんありがとうございました。心細い時もみなさんの頑張れの声で頑張れているので、これからも応援よろしくお願いします」
チケット購入