column

コラム

朝練、ジムワーク、フィジカル…王者・武居の一日を完全公開!

 K-1とKrushが誇るチャンピオンが週替わりで登場。試合前の心境やリング外の素顔など、生の声を選手ならではの写真と共にお伝えします。今回はKrush-53kg王者・武居由樹が登場!
こんにちは!
足立区の武居由樹です!

今回は武居の番ということなので、よろしくお願いします(^-^)

まだあまり自分のことを知らない方が多いと思いますので、武居の1日をお見せします!!

まず初めに、

朝は7時半に、選手たちが僕の部屋に集合します(笑)。土曜、祝日なら小学生や、中学生達も僕の部屋にきます。

僕は約10年近く、ジムの会長の家で暮らしています。会長家族、僕、中学生1人と、神戸先輩で生活しているんです。
7時半に集まり、8時から朝練がスタート!
朝練は大体走ったり、筋トレ系をやります!今日は、栗六陸橋という足立区の観光名所(嘘です)で坂道ダッシュ!!

本当は走ってる写真を撮りたかったのですが、ケータイ禁止なので、、、でもここの坂道は半端じゃないです。

ダッシュが終わったあとは家で筋トレ!そして朝練が終わるとすぐ朝ごはん!そこから1時間半位昼寝して、起きたらみんなでお昼ご飯食べます。

食べたあとは5時頃まで寝たり、買い物したり、ゴロゴロしたり、掃除したり、、試合が決まってれば2時から泳いだりして自主練します。
夕練は4時から年長さん~小学校低学年の子達が練習しています。5時頃から行き、お手伝いします。

6時から小学校高学年~プロ選手一緒に練習します。小学生も中学生もプロと一緒に教えながら練習します。僕はこの日は軽めにミットをやりました!

超軽めにです(笑)
練習後は「武居のお悩み相談室」を開いております。年下の後輩達から中学生まで色々な話を聞いてあげます。

嘘です、ごめんなさい(笑)。
ジムワーク以外に、週2回加圧トレーニングもやっています!

加圧トレーニングは何に良いかとかあまり分かってないんですが…通ってます(笑)。

そして練習後はみんなで夜ご飯!

夜ご飯の写真が中々とれない…いや、撮り忘れてしまいました(笑)

それで色々やって大体12時頃就寝です!

これを日曜日以外は毎日やってます!

ちなみに日曜日は試合のお手伝い行ったり、自主練したり、買い物に行ったりします!

基本的には毎日格闘技のことを考え、生活してる格闘技バカです(笑)。

まだこういうの慣れてなくうまく書けませんでしたが、武居の1日をお送りしました!

次回までに上手く書けるよう練習(?)しときます! ありがとうございました!
チケット購入