match result

試合結果

第8試合◎スーパーファイト/ K-1スーパー・ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    大和ジム
    クロスポイント吉祥寺
    戦歴
    66戦 45勝(32KO) 20敗 1分
    66戦 44勝(21KO) 19敗 3分
    生年月日
    1987.12.10
    1991.6.17
    身長・体重
    170cm ・ 65.0kg
    175cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    愛知県知多市
    福岡県遠賀郡
    SNS

review

試合レビュー

 大和と不可思による注目の日本人対決。両者ともに地元が名古屋ということで会場は入場からおおいに盛り上がる。

 1R、両者ローを出し合い相手の出方を探る。大和がジャブを先に当てるが、不可思もジャブを返して当てる。不可思はジャブ、左フックと放つが、大和もブロックして当てさせない。右ロー、ジャブ、ボディストレートと不可思は攻撃を散らす。だが大和は動じず、初回はまだ両者の均衡が崩れずに終わる。

 2R、歩を進めてズンズンと前に行く大和。大和の右ストレートに不可思は左フックを当てるが、大和はすぐに左フックを当て返す。大和は前進を止めず、右アッパーから左ボディフック。大和はそこから打ち合いへと持ち込み、不可思がプッシングで下がらせてもプレッシャーを緩めない。不可思は右ボディストレートから右ストレートと反撃する。不可思は跳びヒザも見せるが、大和は再び前進してくる。不可思は右ストレート、右フックと当てる。前に来る大和に不可思は右ハイキック。大和も左右フックを返して終了する。

 3R、大和は右アッパー、左ボディフックと連打で迫るが、不可思は体を入れ替えて4連打。そこから大和に右ストレートを正面から打ち込み、横を向くと再度側面から打ち込み、大和は倒れてダウン。立ち上がるもダメージの状態を見てレフェリーが試合をストップした。

不可思のマイク
「お前ら、見たか! 来年、オレがK-1のベルト獲るんでよろしくお願いします。……ちょっと調子乗ってすみません。先輩の哲也さんと戦って勝つことができて、信じられないっていうぐらい嬉しいんですけど、ほんと哲也さん、ありがとうございました。今日K-1名古屋大会初めてですけど、盛り上がってると思うので、毎年年1回、名古屋でK-1やりましょう。今日は応援来てくれた方、ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします」

■試合後の不可思選手のコメント  
「(試合の感想は?)本当に勝ったなあという感じですね。いまも勝ったのか、倒して勝ったのかって、ちょっとフラフラしてる感じです。(相手の印象は?)想像どおり強かったし、巧かったし。一発でもいいのをもらったらやられるなっていう、ずっと緊張感のあった試合でした。(今後の目標は?)来年、K-1のベルトを獲れるようにがんばりたいです。

(前回の横浜大会から、この階級のタイトル戦線が動いているが?)スーパー・ライト級が熱くなってるなっていうのは思いました。盛り上がってると思うし、熱いカードが続いてるし、今日もメインでタイトルマッチがありますし。いまK-1の中でも僕の階級っていうのは、一番くらい目立ってると思うので、そこの中心に行きたいです。(ファンの皆さんにメッセージを)今年も応援ありがとうございました。もっと熱い試合を観せて、K-1のベルトを巻くので来年もよろしくお願いします」

■試合後の大和哲也選手のコメント
「(試合の感想は?)ああ、負けちゃったなあという印象ですね。ああ、やっちゃったなあっていう。(相手の印象は?)実績もある選手なので、我慢強いとか、そういう強さは感じましたね。(相手に勝っていたという部分、相手の方が勝っていたなという部分は?)競り合いで負けたなっていう印象ですかね。K-1の舞台でやる選手はそんなに差はないので、そこで自分が負けちゃったなあというところで、どこが勝ってどこが劣ってるっていうのは正直ないですね。今回は負けちゃったなっていう。

(来年に向けて)試合終わったばっかですけど、今回負けてしまって改めて、今さらですけど、もっとK-1ルールの戦い方に順応しないと今後勝てないなと思うんで、そこはちょっと考えないといけないと思いますね。次はちょっとまだいつってことは言えないですけど、そういうことも冷静に考えて、自分と向き合って会長とも相談して考えていかないとと思いますね。

 僕のファンの方には負けてしまって、申し訳ない思いが強いんですが、一つ、この名古屋大会の盛り上げるKOが演出できたかなと思うんですけど(苦笑)、まだ次戦も決まってませんし、自分の方向性もまだ見極めてないですけど、少し休んで考えて、頑張っていきたいなと思いますので、応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2019年12月28日(土)“K-1冬のビッグマッチ 第2弾 名古屋”「K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~初代女子フライ級王座決定トーナメント&スーパー・ライト級タイトルマッチ~」
日程
2019年12月28日(土)
会場
ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)
選手
back
チケット購入