match result

試合結果

第6試合/-75kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    ブラジリアンタイ
    T.K.F
    戦歴
    58戦 44勝(24KO) 14敗 0分
    17戦 8勝(1KO) 7敗 2分
    生年月日
    1980.7.29
    1996.9.2
    身長・体重
    172cm ・ 75.0kg
    183cm ・ 75.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    ブラジル・サンパウロ
    千葉県東金市
    SNS

review

試合レビュー

1R、パクが長いリーチを活かしミドル・ジャブを放っていくが、ザノリニは間合いを潰しパンチの回転を狙う。バックブローやバックスピンキックを見せるザノリニだが、パクのジャブに進入を妨げられる。

2Rもパクは巧みな距離のコントロールでザノリニのパンチをクリーンヒットさせない。ザノリニが接近するとパクはヒザを入れて押し戻す。しかしザノリニは戦法を変えず、カーフキックを入れ、そこから左右フックを繋いでパクを下がらせる。

3R、ザノリニは圧力を落とさず、ローでパクに足払いを決め転倒させる。ザノリニはカーフキックを忘れず、これをパクに効かせていく。前に出てヒザで応戦するパク。バックブローを連続するがザノリニに防がれてしまう。判定は29-29、30-29、30-29の2-0でザノリニ。念願のK-1での白星を手にした。

【試合後のザノリニ選手のコメント】
「(試合の感想は?)K-1のリングで判定で勝ちました。メチャうれしいです。本当はKOしたいけど、ずっと1Rから3Rまで頑張って、KOはできなかったけど、判定で勝てました。うれしいです。(相手の印象は?)タフだったですね。強かったです。(75kgの試合が続けて組まれていましたが、王座に向けては?)75kg、盛り上がってるね。僕も神保選手には判定で負けましたけど、今日、松倉選手が負けました。僕はこの試合で勝ちました。僕と松倉、やるしかないですね。中村プロデューサーが75kgのベルトを作ってくれたら頑張りたいし、チャンピオンになりたいです。(ファンにメッセージを)皆さん、ダニロ・ザノリニ、日系ブラジル人です。20年前に日本に来て、日本人と一緒。K-1のリングでお客さんが盛り上がるように頑張りたいです。応援よろしくお願いします。また次のK-1で頑張ります。ありがとう! ありがとうございました!」

【試合後のパク・ヨハン選手のコメント】
「(試合の感想は?)ダニロ選手、強かったですね。負けてまたさらにスイッチが入った感じです。(相手の印象は?)力強くて、的確にきてたんですけど……経験も相手の方が豊富ですけど、まだ全然、ちゃんとしっかり調整すればいけるなっていう手応えはありました。(K-1で横浜アリーナという大会場での試合に出場した気持ちは?)会場は広くてメチャクチャ気持ちよかったですね。(これからは?)75kgでトーナメントを作ってもらって、しっかり韓国人としてこれから盛り上げたいなと思います。(ファンにメッセージを)パク・ヨハン、まだまだこれからなんで、皆さんご期待ください。よろしくお願いします。応援ありがとうございました」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年9月11日(日)K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~よこはまつり~
日程
2022年09月11日(日)
会場
横浜アリーナ
選手
back
チケット購入