match result

試合結果

第10試合/tvk開局50周年記念試合/-58kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    エスジム
    戦歴
    21戦 15勝(5KO) 6敗 0分
    33戦 17勝(3KO) 14敗 2分
    生年月日
    1998.3.19
    1998.4.15
    身長・体重
    170cm ・ 0.0kg
    166cm ・ 57.5kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    神奈川県海老名市
    神奈川県横浜市
    SNS

review

試合レビュー

今回が約3年ぶりの復帰戦になる西京と森坂が対戦した。1R、サウスポーに構える西京は距離を取り左ストレート、左ローと飛ばしていく。森坂は距離を詰めてパンチからローキック。しかし西京は森坂の出入りに合わせてストレート、フックとパンチをカウンターする。左ミドルも打ち込む。

 2R、森坂は前に出てミドルを浴びせていくが、西京は距離を取ってジャブを突く。森坂のローが下腹部に入ってしまい一時中断。再開すると森坂はさらに圧力を掛け西京との距離を詰める。左右バックブローの後で右ショートストレートを当てる森坂だが、西京はやはりジャブでボックスアウトする。

 3R、西京はこれまでと異なり前に出る。しかし森坂が右フック、右ミドルとヒット。西京は距離を取る戦いに戻り、ジャブとストレートをヒットする。両者終盤の打ち合いでは森坂が左フックをヒット。ノーガードになった西京に右フックを当てる森坂だが、西京もフックを当て返して終える。判定は30-29(西京)、30-29(森坂)、29-29でドロー。延長戦に突入となる。

 延長Rもやはり距離を取る西京に森坂は距離を詰めていく。右ミドルで追う森坂に西京は左ストレートをカウンターで狙う。森坂がロープに詰めても西京はフットワークででそこから逃れる。前へ出る森坂と巧みにさばく西京、という図式で終了する。判定は10-9(西京)、10-9(森坂)、10-9(森坂)の2-1で森坂。K-1初勝利を飾った。
【試合後の西京 春馬選手のコメント】
「(試合の感想は?)約3年ぶりの試合だったんですけど、そこまで格闘技は甘くないなということを改めて思いました。(相手の印象は?)スタミナがあってやりづらい選手でした。(3年ぶりの試合で、自分の動きはどうでしたか?)思ったより動けて、相手の攻撃も見えてたかなと思ったんですけど、とにかくスタミナが切れましたね。(想定外に切れた?)いや、想定内に疲れました。(1試合を終えての手応えは?)明確な課題が見えました。スタミナ強化という。またチャンスがいただけたら、そのためにしっかり準備しますんで、また暴れたいなと思います。

(負けた理由は?)スタミナ切れですね。延長にいった時、正直『マジか』と思いました。その部分で、気持ちでも負けてました。(森坂選手は、延長でもドローだと言ってましたが)僕は完璧に負けだなと自分でも思いました。(ファンにメッセージを)期待を裏切ってしまってすみませんでした。また強くなった姿を見せますので、応援よろしくお願いします」

【試合後の森坂 陸選手のコメント】
「(試合の感想は?)結果は勝ててとりあえずホッとはしてますけども、内容は、うれしさと悔しさの半々の試合になっちゃいました。(相手の印象は?)予想通りすごくうまい選手で、文句なしのうまい選手で、距離感バツグンで、やりづらかったですね。まあ思ったよりパワーもありましたし、すごく強い選手でした。

(復帰前の西京選手と比べて?)そこは全然変わらず、うまかったんじゃないですかね。研究してて、予想通りの組み立てだったというか、対策をしてたんで、左ミドルは蹴ってくるなと思ってたし、左ミドルを蹴られたら必ずインローを蹴り返して、っていうのを練習ですごくやってて、それが試合でできて、一応判定でポイントが取れたのかなと思います。

(最終的に競り勝てた要因は?)もう気持ちですよね。テクニックじゃ勝ってたと思ってないんで。気持ちで3Rは打ち合いましたけど、あれも気持ちだし、気持ちで押し切ったと思ってて、ただ人によっては、見方によっては本当に延長もドローだったと思いますし、勝ったという感じの試合にはならなかったと思うんで、まだまだ弱いなと思いますね。

(ファンにメッセージを)とりあえず宣言通り勝ててホッとしてますが、内容的はまだちょっと納得できてないんで、もっと強くなった姿を次の試合で見せれたらと思います。変わらず注目お願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年9月11日(日)K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~よこはまつり~
日程
2022年09月11日(日)
会場
横浜アリーナ
選手
back
チケット購入