match result

試合結果

第4試合/K-1 WORLD GP第5代スーパー・フェザー級王座決定トーナメント・一回戦(3)/3分3R・延長1R

    所属ジム
    朝久道場
    Fairtex Gym
    戦歴
    37戦 28勝(10KO) 9敗 0分
    77戦 65勝(12KO) 11敗 1分
    生年月日
    1996.6.21
    1998.10.10
    身長・体重
    172cm ・ 60.0kg
    174cm ・ 60.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    福岡県うきは市
    スリン
    SNS

review

試合レビュー

朝久はライト級王者の弟・泰央に続いて兄弟同時でのK-1王者を目指す。ここ2戦は初回KOで連勝しており絶好調。
ナックロップはテクニシャンが多いムエタイの中でも珍しい激闘派で、「家族に楽をさせたい」とハングリーな意気込みでこのトーナメントに臨む。

1R、ナックロップは顔面前蹴りで先制するが、朝久は当てさせず、ミドル、三日月蹴りと返して猛攻。さらに左右フックでナックロップを襲い、そこから左ボディフックを繋いで攻め落とし、わずか44秒で勝利した。

【試合後のナックロップ選手のコメント】
ナックロップ「(試合の感想は?)まだ本格的に戦う前に負けてしまったので、ちょっと残念な気持ちです。

(相手の印象は?)全ての武器が重くて、スピードのある選手でした。

(相手が開始から猛攻してくるとは予想してなかった?)はい、まだ自分の準備ができる前にスピードにやられてしまった感じです。

(最後は腹が効いた?)はい。ミドルキックがいいところに入りました。

(ファンにメッセージを)今日はファンの皆さんの前でいい試合をすることができなくて、本当にすみませんでした。次回は絶対にこのリベンジをしたいと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年9月11日(日)K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~よこはまつり~
日程
2022年09月11日(日)
会場
横浜アリーナ
選手
back
チケット購入