match result

試合結果

第8試合/K-1女子アトム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    GRES 8Mile GYM
    エイワスポーツジム
    戦歴
    10戦 3勝(0KO) 5敗 2分
    22戦 7勝(0KO) 14敗 1分
    生年月日
    1997.9.20
    1997.10.10
    身長・体重
    155cm ・ 0.0kg
    150cm ・ 45.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都八王子市
    神奈川県横浜市
    SNS

review

試合レビュー

第8試合~第12試合はK-1 JAPAN GROUP育ちの選手vsK-1 JAPAN GROUP以外でもキャリアを積む選手という図式の試合が並んだ。第8試合はK-1アマチュア育ちの森川とムエタイでの実績を持つ奥脇が対戦した。

1R、森川が前に出て距離を詰めていくが、奥脇はカーフキックで迎撃。しかし森川がストレートでとらえる。奥脇はリングを回りながらミドルを当てるが、森川はこの蹴りを浴びながらも歩を進めて距離を詰め左フックと右ストレートで攻める。奥脇はしかしペースを崩さずローとカーフキック(膝から下・ふくらはぎを蹴るローキック)を続け、森川は足にダメージを見せ始める。

2R、奥脇はミドル、ハイと蹴りを当て、さらにカーフキックも当て森川を下がらせる。足が効き前に出てこられなくなる森川。しかし闘志を落とさず奥脇を追う。左右ボディフックで森川のガードを落とさせる奥脇。森川はサウスポーに変わって攻めるが、奥脇は右ミドルを当てていく。

3R、前に出てロープ・コーナーに詰め右ストレートと右フックと振るう森川は次第に奥脇に追いつき、パンチを当てる場面が増えてくる。やや押され気味となる奥脇だが、右ミドル、右ローと森川に決める。だが森川は圧力を落とさない。右ストレートと右フックを打ち分けヒットを上げる森川。打ち合いで奥脇を下がらせ終える。判定は29-29、29-28、29-28の2-0で奥脇。両者噛み合った試合を制した。

【試合後の森川 侑凛のコメント】
「(試合の感想は?)負けました。ただただ悔しいです。(相手の印象は?)もっと殴り合ってくれるかなと思ったんですけど、会見の時もバチバチ来るって言ってたけど、そこまで殴り合えなかったのがちょっと残念だったんですけど、まあでも強い、いい選手でした。(殴り合いに引き込みたかった?)そうっすね。もっと殴り合いたかったっすね。私の今の顔見て分かる通り、殴り合うスタイルなんで、ボロボロになってでも、顔が曲がってでも、もっと殴り合いたかったっすね。

(物足りなさが残っている?)そうっすね、物足りなさもあるし、私ももっと殴り合いに引き込めばよかったなって、そこも一個反省点あります。(相手のミドルを予想外にもらった?)もらったというか、手でガードはしてたんですけど、その後に私がパンチもっと出して、相手も『殴らないと』という気持ちにさせたかったというのが、一つありますね。(ファンの方にメッセージを)いつも応援ありがとうございます。私のファイトスタイルを見せられた試合になったかなと思いますので、もっともっと、私はテクニックとかではなく、見ての通りのファイトスタイルで今後も強くなっていきますので、みんなついてきてほしいなと思います」

【試合後の奥脇 奈々のコメント】
「(試合の感想は?)K-1初参戦で勝てたこと、うれしいんですけど、今回はいつもバチバチ打ち合うスタイルに、プラス技術を使って戦う試合だったんですけど、ひさびさの3分3Rでちょっと3R疲れてしまって、バタバタの試合になってしまったのがものすごく悔しいです。でも、勝ててよかったです。(対戦相手の印象は?)1Rにカーフと顔面前蹴りでけっこう効いてるのがわかったんですけど、それでも3Rまで前に前に出続けて、パンチとかも強くて、とても強い選手でした。

(K-1ルールの試合に関しては?)今回の試合で少し相手が前に出てくると、少しつかんでしまうというかゴチャゴチャしてしまう部分があったんですけど、自分はどちらかというと打撃の選手だと思うので、K-1ルールは自分に向いてるかなとは思います。(初参戦で勝利したが、ここからどうしていきたい?)自分の立場的にまだ全然負け越してるんで、誰とやりたいとかはないんですけど、やっぱりK-1、Krushに出させてもらってるかぎり、どんどん強い選手と戦っていって、アトム級の中でもどんどん上を目指していけたらなって思ってます。

(ファンの方にメッセージを)今回は初参戦させていただいて、勝つことができてよかったです。今回初参戦だったので、少しでも奥脇奈々という名前をK-1、Krushのファンのかたに覚えていただけたらいいなって思ってます。これからもがんばっていきたいと思います、ありがとうございました」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年6月25日(土)K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~RING OF VENUS~
日程
2022年06月25日(土)
会場
国立代々木競技場 第二体育館
選手
back
チケット購入