match result

試合結果

第14試合/日本vs世界・3対3/K-1女子ミニマム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム五反田チームキングス
    Dersim Kickboks
    戦歴
    11戦 10勝(2KO) 1敗 0分
    3戦 3勝(1KO) 0敗 0分
    生年月日
    1993.5.26
    2000.6.26
    身長・体重
    158cm ・ 48.0kg
    163cm ・ 48.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都大田区
    トルコ・トゥンジェリ
    SNS

review

試合レビュー

高梨は破壊力のあるパンチを武器にここまで10戦無敗。Krushではアトム級王座を戴冠した経験を持つ。対するバルトはトルコ出身でアマチュアムエタイとボクシングで活躍。ボクシングでパリ五輪を目指すというが、ハイキックで相手を豪快にKOした映像でも話題になった。

1R、バルトが前蹴りで先制。その後も左右フックを上下に打ち分け高梨にガードを固めさせる。上背でまさるバルトは離れた距離からミドル、前蹴りを放ち、そこからストレートに繋げてくる。だが高梨も被弾しても下がらず前に出る。

2R、バルトは左右のミドル、ハイキックからパンチに繋げてヒットを奪う。右ストレート、顔面前蹴りと受ける高梨。打ち合いではバルトに勢いと手数があり高梨は押されてしまう。追い掛ける高梨だが距離を取られてしまいパンチを震えない。

3R、ハイキックからパンチを繋ぐ高梨だが、すぐバルトの返しを連打で受ける。打ち合いでは手数とハンドスピードで後れを取る高梨。離れた距離では前蹴り、ハイキックを飛ばし、高梨が入って来ようとするとカウンターを合わせるバルト。判定は30-28、30-28、30-28の3-0でバルト。これで日本vs世界は1勝1敗の五分となった。

【試合後の高梨knuckle美穂のコメント】
「(試合の感想は?)初めて負けて、なんだろ……、何もできなかった自分にすごい悔しくて。でも、この負けは次の自分が変わるために必要な負けだったのかなと思いました。(対戦相手の印象は?)自分より全然強くて。まだ見返せてないというか、頭の中で整理がつかないですけど。でも、絶対にリベンジできるように、強くなってリングに戻ってきたいと思います。

(相手の一番イヤだった攻撃は?)前蹴りは一番イヤでした。どうしてもそれをもらわないように気をつけようとしたんですけど、ポジションとかズラせなくて。でも、前蹴り以外にも負けてたなと思ったんで、もっとがんばろうと思いました。(外国人だから勝手が違うと感じた部分は?)いや、それはとくに思わなかったです。ただ、相手が強かっただけだと思うので。ちょっと練習を考えて、もっと強くなるようにがんばります。

(ああいう相手にも勝てるような幅広さを?)どんな相手でも、勝てるようにしないといけないと思いますし、もっと自分の武器を理解してやっていけば、強くなれると思うので。もっと自分を見つめて練習していきたいなと思いました。(ファンの方にメッセージを)今回は初めて負けてしましましたが、必ず強くなってリングに戻ってくるので、また応援よろしくお願いします」

【試合後のエリヴァン・バルトのコメント】
「(試合の感想は?)勝つことが分かっていて、リングに上がりました。そして結果も同じようになりました。(相手の印象は?)まず高梨選手の努力を認めます。しかし私と対戦して勝つと思っているのが、ちょっと面白かったです。KOじゃなかったことがすごくうれしかっただろうと思います。(作戦は?)私はいつも、その瞬間を大事にする人間です。この答えで十分だと思います。

(顔面前蹴りは得意?)K-1で蹴りを使いたかったと思っていたのと、蹴りは得意です。相手はハイキックが来ると思っていたと思いますが、プッシュキックで驚かせました。(これからK-1でどうしたい?)負けなしの相手に勝ちました。これから自分の階級では相手がいないと思っています。この階級で一番強いのは私です。(明日誕生日だそうですが、したいこと、食べたいものは?)ありがとうございます。東京を巡れていないんですが、明日戻らないといけないんです。飛行機の中で誕生日を迎えたくないです(笑)。(ファンの方にメッセージを)ここに来る前から勝つと宣言して、勝ちました。応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年6月25日(土)K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~RING OF VENUS~
日程
2022年06月25日(土)
会場
国立代々木競技場 第二体育館
選手
back
チケット購入