match result

試合結果

セミファイナル(第9試合)/-75kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム目黒TEAM TIGER
    WSRフェアテックス幕張
    戦歴
    25戦 16勝(8KO) 8敗 1分
    26戦 13勝(8KO) 12敗 1分
    生年月日
    1996.5.18
    1988.7.27
    身長・体重
    178cm ・ 75.0kg
    168cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都品川区
    千葉県千葉市
    SNS

review

試合レビュー

 新階級75kgの設立を目指して戦う神保は現在4連勝(2KO)と好調。対する植村は最大138kgからヘビー級→クルーザー級と順に階級を落としてきて、今回は63kgの減量を成功させ、この試合を迎える。

 1R、植村はガードを高くし、神保に向かって右フックをフルスイング。神保はこれにジャブとミドルで懐に入らせまいとする。植村は間合いを詰め、右アッパー、右フックと打ち分けを見せ神保に迫る。神保はロー・カーフキック(膝から下・ふくらはぎを蹴るローキック)で対抗。接近戦での打ち合いでは植村が優勢で、神保を下がらせる。神保はしかしローとカーフを止めず、植村の足を流して終える。

 2R、神保はローで植村の足を流してストレート。植村のフックも顔を流すスリッピングアウェイで威力を逃がす。植村は神保を押していくが、ここで神保のミドルがボディをとらえ失速。しかし植村はパンチを返し、ハイキックも神保に打ち込む。だが神保は植村の腹のダメージを見て取り、左ボディフックを連打。神保はさらにボディフックとヒザでダウンを迫るが植村は倒れない。

 3R、両者近距離で打ち合いを展開。神保は左ボディフックを多用するが、植村は右アッパー、左フックと放っていく。しかし圧力がまさってきた神保は植村を下がらせていき、右ストレートから左フック。これで植村の意識を刈り取って沈め、KOで勝利した。

神保のマイク
「今日転校生(松倉信太郎)来てないのかな? まぁいいや。俺が75㎏の主役なります。最終的には気合いです。ありがとうございました!」

■神保克哉のコメント
「植村さんがすげえ試合を盛り上げてくれて、ここで負けたら全部持っていかれるなって。そんな気持ちでやってました。(植村は)すごい気合いが入って、根性があったんでいい選手だなと思いますた。(階級を下げてきた選手が相手だったが?)大幅な減量をしているんで、みんなも減量のきつさが分かったと思うんですけど、減量しないほうが強いです。クルーザー・ヘビー級でやってきただけあるなっていう身体の強さでした。(最後のKOは?)わざと力を抜いて右を打って、最後に左をぶつけようと思ったら、それがハマりました。(相手の攻撃はよく見えた?)最近パンチが見えるようになって、顔の動きでパンチをよけられるようになって、どんどん進化しているんで楽しみにしていてください。(-75kg新設について)そろそろいいでしょ?と思っています。俺は気合いを見せたんで、他の選手も気合いを見せてください」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2022年5月21日(土)Krush.137
日程
2022年05月21日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入