match result
試合結果
第4試合/K-1 WORLD GP第3代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント・一回戦(4)/3分3R・延長1R
- 所属ジム
- POWER OF DREAM
- チーム・タイガーホーク
- 戦歴
- 8戦 7勝(1KO) 1敗 0分
- 17戦 5勝(2KO) 11敗 1分
- 生年月日
- 1991.6.14
- 1997.10.21
- 身長・体重
- 170cm ・ 55.0kg
- 167cm ・ 55.0kg
- ファイトスタイル
- サウスポー
- オーソドックス
- 出身地
- 北海道旭川市
- 宮城県柴田郡柴田町
review
試合レビュー
1R、サウスポーの佐々木が軽いステップから伸びる左ストレート。スイッチを見せる佐々木に内田が右ミドル。入り際にタイミングを合わせた右ストレートで、佐々木が尻餅をつくが、これはスリップ。入りながら放つ佐々木の左ストレートに、内田は右を合わせる。
2R、佐々木の入り際に内田が右のインロー。足を使い位置を変え続ける佐々木に、内田は右ロー、右ミドルで追う。繰り返されるもみ合いの中で、佐々木が右目尻を小さくカット。さらに左ストレートで飛び込む佐々木と内田がそのままもつれ込むシーンが増える。
3R、佐々木が右ジャブから左ミドル。スイッチしオーソドックスから左前蹴りを内田の顔面へ蹴り込む。コーナーを背負う内田へ左ボディの連打を見せるのは佐々木。内田が口を切り、口内に鮮血が見える。右ジャブ、右前蹴りで距離を取る佐々木。内田へのローブローで一時中断。再開後に内田が放つ右ハイキックは佐々木がスウェー。距離を詰めた佐々木に内田の右ストレートが浅くヒットしたところで試合終了のゴング。判定は1者が29-30で内田を支持するも、2者が30-30のドロー。トーナメント初の延長戦へも連れ込む。
延長R、内田の右ミドルに佐々木は右前蹴りで距離を作る。パンチの交錯からもつれ合う展開の両者。青コーナーを背負う内田の右ストレートへ佐々木が左フック。内田も佐々木の前進に右ストレートを合わせる。佐々木の前蹴りに内田も前蹴りで応戦。終了直前に内田の右ストレートが浅く佐々木の顔面を捉えたところでゴングが鳴った。延長戦のジャッジは3者とも佐々木勝利を支持。大接戦を制した佐々木が玖村が待つ準決勝へ歩を進めた。
■試合後の内田のコメント
「(試合の感想は?)ただただ悔しい、それだけです。(試合前と後での対戦相手の印象は?)やっぱ一緒で、パンチの技術がうまいなと思いました。(延長までいく接戦でしたが、手応えは?)3Rまで戦っていけるかなという気持ちはあったんですけど、そこで延長で負けてしまったので、気持ちで負けたかなと思います。(ファンにメッセージを)四天王と言われてる4人が全部勝ち上がって、自分としても悔しいし情けない気持ちなんですけど、このトーナメントをしっかり目に焼き付けて、自分もまた考えてやっていきたいと思います」
gallery
ギャラリー
movie
動画
試合情報
- BRAND
- 大会名
- 2022年2月27日(日)K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~第3代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント~
- 日程
- 2022年02月27日(日)
- 会場
- 東京体育館
- 選手