match result

試合結果

第8試合/スーパーファイト/女子-53kg契約/3分3R・延長1R

    所属ジム
    NEXT LEVEL渋谷
    優弥道場
    戦歴
    16戦 12勝(2KO) 4敗 0分
    8戦 3勝(0KO) 5敗 0分
    生年月日
    1996.7.26
    1992.2.4
    身長・体重
    164cm ・ 52.0kg
    158cm ・ 52.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    東京都渋谷区
    千葉県松戸市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、サウスポーの壽美は右足で小さく前蹴りを送って櫻井を止め、左ミドルを打ち込む。櫻井は離れた間合いから右ストレートで飛び込む。壽美はラウンド終盤、左ミドルと左ストレートで前進し櫻井を下がらせて終える。

 2R、圧力を増した壽美はパンチの手数を増やし、右フックと左ストレートで櫻井を下がらせる。しかし櫻井も踏み込んでの右ストレートを当て対抗する。壽美は左ストレートで飛び込み櫻井をヨロめかせ、そこからの連打で櫻井を襲う。

 3R、ステップインしてパンチを放つ櫻井だが、壽美はカウンターの左ストレート、前蹴りを合わせる。櫻井が飛び込んできても壽美は体幹の強さを見せ下がらない。押し返し、打ち合う。終盤には櫻井を下がらせパンチからボディへのヒザを送る。判定は30-28、30-28、30-28の3-0で壽美。貫録の勝利となった。

■壽美の試合後のコメント
「(試合の感想は)今日は久しぶりに打ち合いが熱く楽しかったなと思う反面、打ち合いの技術がまだまだだなっていうのも感じました。(相手の印象は)パワーがあるって思っていて、やっぱりすごくパワーがあったのと、ローのカットがすごくうまくて、ローの練習もすごくしてたんですけど、カットでヒザがボンボンと当たって、対策されちゃってるなという感じがしました。

(打ち合いは想定内?)そうですね。自分の強みはどんな相手でも打ち合うこともできるし、遠いところでも戦える、両方できるようにしているので、今日もし相手が来るようだったら腹括って。勝てばいいから、骨が折れてもいいし、とにかく打ち合おうと思ってました。

(これからの目標は?)自分はずっと、K-1のチャンピオンになると思って毎日を送っているので、本当は今日は倒して勝ってマイクをもらって、タイトルマッチをお願いしますと言いたかったんですけど、その結果が生まれなかったので、とにかく自分も今日課題が見えたので、1日も早くK-1チャンピオンになるために毎日毎日努力を重ねて、『男並みに強くなる』という目標を掲げて、男みたいになります。

(ファンにメッセージを)こんにちは。皆さんいつも応援ありがとうございます。次に向けて、みんなが『うわ、ホントに強い!』と思ってもらえるような選手になれるように、そして絶対にK-1チャンピオンになるので、これからも応援よろしくお願いします」

■櫻井 梨華子の試合後のコメント
「(試合の感想は)たくさんの応援をしていただいて、すごく気持ちよく、楽しみながらリングに立つことができました。ただ、結果は負けてしまったのでとっても悔しいですが、K-1の舞台に立ててとてもうれしいというか、ワクワクした気持ちでした。

(相手の印象は)チャンピオンと戦わせていただいてすごく光栄なことでした。チャンピオンだから強いというのは、前々からそう思っていましたし、絶対勝つという気持ちでいったんですけど負けてしまったので、やっぱりチャンピオンだなという印象です。

(打ち合いの中で、チャンピオンとの差は感じた?)まだ映像を見てないですけど、効いたというパンチはないです。当てられたという感触も自分ではあります。差を感じた、感じないというよりは、もっと自分が前に出て打ったら倒せたと思います。

(ファンにメッセージを)たくさんの応援ありがとうございました。K-1のリングに立つ前から応援してくださった方々、立つと決まって知ってくださった方、いっぱいいます。タオルを作ってくださった方がいたり、会場に来てくださった皆様、ABEMAで見てくださった皆様、ありがとうございました。階級は52kgで自分はこれからやっていけるので、これからしっかり出ていきたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年9月20日(月・祝)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~よこはまつり~
日程
2021年09月20日(月)
会場
横浜アリーナ
選手
back
チケット購入