match result

試合結果

第9試合/スーパーファイト/K-1フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    WIZARDキックボクシングジム
    月心会チーム侍
    戦歴
    18戦 13勝(5KO) 5敗 0分
    27戦 17勝(7KO) 10敗 0分
    生年月日
    2002.10.27
    1992.4.21
    身長・体重
    169cm ・ 57.5kg
    170cm ・ 57.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    サウスポー
    出身地
    京都府京都市
    大阪府摂津市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、サウスポーの佑典に対し、斗麗は左右に構えをスイッチしながらミドルを放っていく。そして左カーフキック、右ハイキックと佑典に当てる。佑典も踏み込んでのパンチを振るっていくが、斗麗はステップバックしてこれをかわし、カーフキックを打ち込む。

 2R、斗麗はこのラウンドも構えをスイッチして応戦。カウンターのハイキックを当て、佑典を接近戦から押して下がらせ、ここで斗麗は顔へのヒザを突き上げダウンを奪う。
 立ち上がった佑典に斗麗はさらにストレートで迫り、ここで佑典の鼻血が悪化しドクターチェックが行われる。
 再開すると佑典はすぐに向かって左ストレートを打ち込むが、斗麗も逆に左ストレートを打ち込んで倒しKOした。

斗麗のマイク
「今回対戦してくださった佑典選手、本当にありがとうございます。僕のために見に来てくれたみんなも、ABEMAで見てくれたみんなもありがとうございます。僕は絶対世界一に、絶対チャンピオンになるので、これからも付いてきてください」

■佑典の試合後のコメント
「(試合の感想は?)いやあ……、悔しいですね、とりあえず。(対戦相手の印象は?)やっぱ巧くて、見えへんところからの攻撃を、けっこうもらってしまいましたね。(相手の攻撃は想像以上だった?)そうですね。もっと距離詰めて、自分の距離にしたかったんですけど、巧さで入らせてもらえずに、やられたって感じですね。

(ダウンを取られた技も?)最初のヒザでたぶん、ココ(鼻)が折れてしまって。何もらったかわからなかったですけど。感覚的にたぶん、ヒザやろうなって。(そのダメージが大きかった?)そうですね。まあ、そこから立ったんですけどダメージがあって、気持ちでいくしかないっていう感じで。そこからはガムシャラにいくしかなかったって感じですね。

(ファンにメッセージ)結果は下馬評を覆すって言ったんですけど、そのままKOで負けてしまったので。斗麗選手がホンマに強かったという感じなんで。でも、今回負けましたけど、またKrushからでも。いままでも這い上がってきたので、もう一回這い上がってK-1まで上がってきます。ありがとうございました」

■斗麗の試合後のコメント
「(試合の感想は)1Rは練習したとおり動けて、前回よりも普通にリラックスして、いい緊張感で試合ができたので、こういう結果につながったかなと思ってます。(相手の印象は)計量からメッチャいい顔してて、絶対面白い試合になるやろなと思ってたんで、ああいう試合ができてよかったです。

(課題にしていたKOを実現できて)ホンマに力が抜けて、攻めるとこだけ攻めて効いたら行って。ダウンしても、いつもやったらバーッと行って終わってたところを一度離して作り直してできたんで、成長できたかなと思ってます。練習通りやれたんで、よかったです。(相手陣営にチャンピオンもいましたが)椿原選手が『アニキ』って言ってたんで、次は椿原選手が出てきてもいいんちゃうかなと思ってます。(ファンにメッセージを)僕はまだまだここから強くなっていくんで、絶対チャンピオンになるんで、これからも応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年9月20日(月・祝)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~よこはまつり~
日程
2021年09月20日(月)
会場
横浜アリーナ
選手
back
チケット購入