match result

試合結果

第6試合/スーパーファイト/K-1女子アトム級/3分3R・延長1R

MOE

MOE / Moe

延長判定0-3
9:10/9:10/9:10

優

優 / Yu

    所属ジム
    若獅子会館
    NEXT LEVEL渋谷
    戦歴
    12戦 6勝(0KO) 6敗 0分
    11戦 3勝(0KO) 7敗 1分
    生年月日
    2002.8.13
    1985.4.29
    身長・体重
    157cm ・ 48.0kg
    160cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    大阪府大阪市
    千葉県木更津市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、積極的に前に出んとする優だが、MOEは的確にストレートのカウンターでとらえる。優のロー、フックを見切って空振りさせながらMOEは前に出る。前に出たい優だが、MOEにかわされることもあり上手くペースを取れない。だが、MOEもまだ強引には攻め入らない。

 2R、優が左フック、右ストレートと前に行くが、MOEが左フックのカウンターでとらえる。MOEはこのラウンドも巧みな見切りで優の蹴りを的確に当てさせず、その後の攻撃を続けさせない。だが優は突進力と圧力を活かしMOEを押していく。

 3R、1・2Rより圧力を増したMOEは優をコーナーに詰めて左フックと右ストレート。優も反撃に出て行くが、MOEは横にステップして正面衝突しない。見切りのよさを見せるMOEはかわした後でストレートを飛ばす。反撃に出る優だが、MOEの組みに阻まれる。

 判定は30-29(優)、29-29、30-30でドロー。延長戦に突入となる。

 EXR、強気な優は前蹴り&右ストレート。MOEはこの圧力に押されホールディングで注意を受ける。余力にまさるか、優は前進を止めずにミドルを打ち込んでMOEの失速を呼び、さらに前蹴り後ろ回し蹴り、フック・ストレートと攻めて終える。

 判定は3者10-9で優。K-1初勝利を上げた。

優の試合後のコメント
「(試合の感想は?)久々にちゃんと勝てて、ホントにホッとしてます。今まで自分を信じてない部分がすごくあったので、いつもは試合前に神社に行くんですけど、今日は行かないで、神様を信じるより自分を信じようと思って、あえて自分だけを信じて、あと仲間ですね、信じて勝ててホントにホッとしてます。うれしいです。
 
(相手の印象は?)予想してたような感じの展開というか、思ってたよりは近い部分があったんですけど、クリンチ……来るだろうなとは思ってたけど、思ってたよりは若干多かったけど、想定内だったかなと思います。
 
(ジムを移籍しての手応えはどこに感じましたか?)まず練習時間が3倍ぐらいになりました。今までジムが遠かったので、自主練とフィジカルばっかりやるしかなかったけど、今は真逆ですね。フィジカルはゼロで、一回もやってなくて。練習だけに力を注ごうと思って、自分の弱い部分、逃げてた部分に向き合って、グレイシャアさん、紅絹さん、チャンピオンの壽美ちゃんもすごく一緒に練習してくれたので、そういう仲間との絆みたいなもの、自分の求めてた環境になったなとすごく思いました。ホントにここからスタートだなと思いました。
 
(セコンドの声も大きかったのでは?)正直、初めてセコンドの声が聞こえたんですよ(笑)。女性の声って聞きやすいのもあるけど、初めてちゃんと指示が聞けて自分でも頷ける余裕もあったし、的確にできたなっていうのは思いますね。
 
(これからは?)私は本当にK-1が大好きで、K-1しか見てないんですよ。他の団体はあんまり見てないし、他のキックボクシングとかボクシング、総合とかもホントに興味なくて。K-1が大好きなので、K-1の舞台でまたやれたらなと思います。
 
(ファンにメッセージを)今日はいろいろ延期になって、世間もいろいろ大変な時期だと思うんですけど、見ていただいたり応援してくださって本当にありがとうございます。これからも、K-1をもっと盛り上げられるように、スタッフと一緒にというか、一体となって盛り上げて、もっともっと新しいK-1を見ていただければと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」


MOEの試合後のコメント
「(試合の感想は?)したいことがあんまりできなくて、全然いい試合じゃなかったかなと思います。

(相手の印象は?)優選手はメッチャ気持ちも強くて、自分よりメッチャ強かったなと思いました。
 
(優選手はジムを移籍していましたが、変化は感じた?)いや、そんなに感じなかったかなと思います。
 
(延長戦でしたが、本戦の時点での手応えは?)手応えはそんなになくて、延長行くかなと思いました。
 
(延長ではどう戦おうと?)そんなん考えてる余裕もなかったです。
 
(ファンにメッセージを)延期になったにもかかわらず、会場まで応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました。ABEMAで応援してくれてた人もみんな、ありがとうございました」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年5月30日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K-1バンタム級日本最強決定トーナメント~
日程
2021年05月30日(日)
会場
横浜武道館
選手
MOE /
back
チケット購入