match result

試合結果

第12試合/スーパーファイト/K-1スーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    OGUNI-GYM
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    戦歴
    51戦 35勝(8KO) 15敗 1分
    28戦 15勝(12KO) 11敗 2分
    生年月日
    1990.6.25
    1997.12.13
    身長・体重
    173cm ・ 57.5kg
    170cm ・ 60.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    埼玉県朝霞市
    京都府宇治市
    SNS

review

試合レビュー

 MOMOTAROはこれまでNJKFフェザー級王座、WBCムエタイ日本フェザー級王座、WBCムエタイインターナショナルフェザー級王座を獲得し、19年からはONE Championshipで世界の強豪と激闘を繰り広げてきた。

 西元は伝統派空手をベースに、同門の先輩にして憧れの存在である山崎秀晃を負う選手。これまで勝利した10勝はいずれもKOで上げている。

 1R、MOMOTAROは左右に構えを変えながらサイドキック掛け蹴りを見せる。西元はしかしこれにプレッシャーを発して右の強打を狙う。MOMOTAROはパンチの交換にも応じ、頭を振りながら左フック、左ストレートを振るって当てる。西元は被弾しても効かないぞと首を振り、プレッシャーを弱めずロープ・コーナーに詰める。

 2R、西元の右フックを見切ってかわし、MOMOTAROは左ストレート。だが、やはり西元は効かないぞといったジェスチャーを見せ、依然MOMOTAROに圧力を掛けていく。ワンツー、カカト落としと見せていたMOMOTAROだが、西元はコーナーに詰め右ストレートから左フック。MOMOTAROは前に崩れ落ちてダウンし、立ち上がるもレフェリーはストップした。

西元のマイク
「どうすか、俺の試合? この後KRESTのマドンナMIOちゃんと、いつも一緒に練習してる(林)健太さんがしっかり締めてくれて最高の大会になるので、最後までみなさん見ていってください。K-1舐めんな!」


MOMOTAROの試合後のコメント
「(試合の感想は?)体調も万全だったので、何の言い訳もないです。彼が強かったと思います。
 
(相手の印象は?)(しばらく言葉にならず)……強かったです。
 
(初のK-1ルールで戸惑いは?)いえ、そこは練習でもしっかりやってきて、ルールの違いにおいて不安はなかったので、本当に彼の見事なパンチでした。効きました。
 
(ある意味、K-1らしさを一番味わったのでは?)そうですね。K-1の厳しさというのを、身に染みて感じております。
 
(ファンにメッセージを)今日は応援ありがとうございました。K-1初参戦で、勝利で飾りたかったんですけども、K-1の厳しさを感じております。ただ、まだ諦めずに頑張っていきますので、これからも応援お願いします。ありがとうございました」

西元也史の試合後のコメント
「(試合の感想は?)正直、いろいろあるんですけど、いまはとにかくメチャクチャうれしいですね。やっぱり大きい口叩いてたんで、こういう勝ちかたできたのは。試合までの日々っていうのはいろいろ不安定で、ネガティヴな想像とかしちゃう部分もあったんですけど、練習とかトレーナーさんたちの言葉でメンタルもいい状態で保てて。自分がこうしたいと思ってた一番近いかたちで勝てたんで、本当にうれしいです。

(対戦相手の印象は?)けっこう試合前にいろいろあったりして、偉そうなこと言ってたんですけど、僕がアマチュアの頃から(相手は)格闘技をやられてたと思うので。こうして格闘技をやってれば絶対に知ってる人なんで。そういった尊敬してる部分があったからこそ、ここまで盛り上がったと思うので。やっぱり、巧さは感じました。一つでもミスしたらやられる怖さというのは、向かい合ってみてあったし。強かったです。
 
(実績のある相手に勝ったのは、今後の自信につながったのでは?)そうですね。自分のパワーはこういったトップレベルにも通じるんやっていう自信が、確信に変わったので。でも、試合中にいろいろ考える部分もあって。ダメな部分もいま振り返って、思い出すだけでけっこう見当たるんで。そういうところをもっともっと突き詰めて、研ぎ澄まして。同じジムの先輩たちと肩を並べても恥ずかしくないようになっていきたいですね。
 
(当面の目標は?)べつに誰とやりたいっていうか、スーパーフェザーは強い選手が多すぎて、どんな感じでもいいんですけど。スーパーフェザーこそ、トーナメントやったほうが僕はおもしろいと思うんですけどね。こんな勝ちかたしただけで、偉そうにいうのはアレなんですけど。まあ、上しか見てないんで、強い相手とやりたいです。それだけです。
 
(ファンにメッセージ)応援ありがとうございます。たくさん、いろんな意見があって、いろんなかたがいろんなふうに僕を見てくれて。いままでの自分やったら、絶対に勝ててない相手だと思うんで。そういった部分の中で、変わらず僕のことを信じて応援してくれたみんなのおかげで、勝つことができました。弱いところもまだまだあるので、僕に力をください。これからも応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年5月30日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K-1バンタム級日本最強決定トーナメント~
日程
2021年05月30日(日)
会場
横浜武道館
選手
back
チケット購入