match result

試合結果

第12試合/スーパーファイト/K-1スーパー・ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
    クロスポイント吉祥寺
    戦歴
    45戦 34勝(19KO) 10敗 1分
    66戦 44勝(21KO) 19敗 3分
    生年月日
    1987.2.5
    1991.6.17
    身長・体重
    177cm ・ 0.0kg
    175cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    京都府京都市
    福岡県遠賀郡
    SNS

review

試合レビュー

 昨年9月、感動の王座奪取を果たした山崎が戴冠後初のリング。対するは多くの団体でタイトルを獲得してK-1に参戦、昨年12月には鈴木勇人をKOした不可思だ。ともに激闘派として知られる両雄の初激突は、やはり激闘以外にないはず。果たしてどんな光景が展開されるのか?
 
 1R、不可思が前進してローを出すと、山崎はバックブロー。不可思はバランスを崩したがダウンにはならず、そこから激しい打ち合いに。山崎はパンチの中ではいも入れていく。不可思も正面から打ち合いに行ったため山崎のパンチを何発も被弾し、最後は山崎が出した左のカウンターがアゴに入り、不可思は前のめりに倒れてダウン。レフェリーはすぐに試合をストップし、山崎が衝撃のKO勝利で会場を爆発させた。

山崎のマイク
「これがK-1だろ!俺がゴールデンフィストだろ! メッチャ気持ちいいっす。僕があの人(魔裟斗)に憧れたように、僕に子供たちが憧れて、一人でもK-1に入ってくれたらと思います。来週もK-1ありますけど、楽しんでってください!

試合後の山崎秀晃 コメント
「(試合を終えての感想は?)有言実行じゃないですけど、山崎らしい試合を皆さんに見ていただけたんじゃないかなと思います。先月、娘も生まれまして、勝利で自らを祝福できたんじゃないかなと思ってます。(対戦相手の印象は?)ローの多い選手で、きっと足を狙ってくるやろうなと思っていたんですけど、最初からプレッシャーをかけてきたんで、自分も喧嘩上等で行かせてもらいました。まだ僕の相手にはちょっと早いかなと思ってたんで、こういう形で締められて良かったです。

(今日の早い結果は相手が来たから?)それもありますけど、実は3週間前に眼窩底骨折を再発しまして、右目がほとんど見えてないというか、焦点が全く合ってない状態だったんで、長いラウンドよりも早期決着というか、パワープレイに出ようと思ってて。まあ、来月中旬に手術するんですけど、代表と毎日のように試合流したほうがいいかなどうしようかなって相談しながら、嫁にも迷惑かけながら、家族にも迷惑かけながら今日を迎えて、ギリギリまで不安でしたけど、こういう形で終われてホッとしています。

(対戦はまだ早かったということだが、どのへんに差を感じた?)差というか、ちょっとK-1も優遇し過ぎかなという部分もあるし、安保選手と彼がやったタイトルマッチもそうですけど、前回鈴木勇人選手に一つ勝って、K’FESTAで僕と対戦ということで、僕もつらい時期はありましたけど、瑠久、寺島、堀井翼とやってきましたけど、彼も一から実績作って這い上がってきてもらいたいと思います。

(ベルトを巻いたことで一段階上っていう感覚はあった?)まあ、そうですね。チャンピオンとしてK-1を代表するという意味では、ファイトスタイルを見せていく必要があると思いますし、ちょっと判定の多い後半でしたけど、その中で一つKOで、『やっぱ山崎の試合はおもろいな。やっぱK-1見なあかんな』と言われるファイトスタイルを僕は発信していきたいと思っています。非常に満足しています。

(次の試合は夏ぐらい?)いつでもオファーがありましたら。まあ、4月に手術するんですけど、顔の状態と相談しながらですね。今回流して手術をしてから不可思という選択肢もあったっすけど、やっぱりここは男としてクリアしたいなと思ってたんで、空いている期間で手術でしっかり治して、試合のサイクルには影響のないように調整したいなと思っています。

(ファンの皆さんへメッセージを)これがK-1だろうという試合をお届けできたと思います。コロナの中で試合に来ていただいてありがとうございますなんて言うつもりは僕はサラサラないんで、コロナの中でK-1に来て山崎の試合を見れて、元気出ただろうというファイトスタイルでこれからもやっていきたいと思いますんで、今後も是非楽しみにしていただければと思います。ありがとうございました」


試合後の不可思 コメント
「(試合を終えての感想は?)山崎選手との打ち合いには乗らないつもりだったんですけど、思いっきりなんか楽しくなって、思いっきり乗っちゃって、思いっきり行ったっていう意味では楽しかったし良かったんですけど、ミスったなっていう感じですね。(対戦相手の印象は?)パワーとか凄いんだろうなって思ってて、それはやっぱりパワーとか凄かったですし、結構イメージ通りの感じでしたね。

(序盤から攻めていた感じはあったが、向こうのペースに巻き込まれた? それとも自分が乗って楽しんだ?)乗っちゃったって感じですね。まあ、もちろん向こうからすれば、向こうのペースに巻き込んだっていうでしょうけど、死にはしねえだろうから行ってやろうぐらいの気持ちで試合前は思っていて、やってみてパワーとか凄かったんですけど、なんか自分の感覚でも痛いんだっていうのが微妙にあったんで、自分もパンチを打ち合うのは好きだし、それで思いっきり乗っちゃいましたね。

(この結果はこの二人だから?)う~ん、まあ楽しかったっす。(ファンの皆さんへのメッセージを)勝てなくてすいませんでした。応援ありがとうございました。またこっから変わらず、上目指して頑張っていってK-1を盛り上げるんで、これからもよろしくお願いします」


movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年3月21日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.1~
日程
2021年03月21日(日)
会場
東京ガーデンシアター
選手
back
チケット購入