match result

試合結果

第5試合/スーパーファイト/K-1フェザー級/3分3R・延長1R

review

試合レビュー

 1R、玖村はロープ際に立ち、右ロー、右ミドルと飛ばす。カーフキックも見せ、右ストレートを鷹大に打ち込む。右ヒザ、右ハイと蹴りが走る玖村。右ミドルで鷹大を懐に入れさせず、右ストレート、左フックと鷹大を攻める。さらに飛びヒザと攻勢の玖村。

 2R、鷹大は前に出て右ロー。しかし玖村も右ロー、左ミドルと返す。前に来た玖村に鷹大は左フックのカウンターを好打。これを機に鷹大は左フックをボディと顔面に当て始める。しかし玖村は右カーフキックでダメージを与える。鷹大も左フック、右ストレートと当てていく。

 3R、両者足を止めてパンチの打ち合い。しかし玖村がカーフで鷹大の足を跳ね上げる。玖村はそこから飛びヒザを繋げる。玖村は右ストレートのフェイントを見せながら右カーフキック。しかし鷹大も左フックを好打して玖村の回転を止める。玖村は右ストレート、カーフ、ヒザと攻めて試合を終える。判定は30-28、30-28、30-28の3-0で玖村。荒々しさを見せ勝利した。

■試合後の玖村修平のコメント
「(試合の感想は?)とりあえず、今回の試合は絶対に何としても勝ちたかったんで、とりあえず勝ってホッとしてます。(相手の印象は?)思ってた以上にパンチが固くて、あと気持ちが強いなと、やってて思いました。(自分がよかった点は?)相手はたぶん、自分のペースで打ち合いたかったと思うんですけど、そのペースにさせなかったのと、あと蹴りも混ぜれたのが勝因かなって思ってます。

(前回の負けは払拭できた?)ホントはKOでしっかり倒して払拭したかったんですけど、今回は何が何でも勝ちたかったので。倒せなかったのは課題なんですけど、今回はしっかり勝てたんで次は倒しにいきたいと思います。(ファンへのメッセージを)今回、判定3-0で勝てたんですけど、倒しきれなかったんで、次は倒せるように、もっと盛り上がる試合ができるように頑張りますんで、また応援よろしくお願いします」

■試合後の鷹大のコメント
「(試合の感想は?)1Rか何Rか忘れたんですけど、跳びヒザをもらってそれがすごい効いたか何かで、あまりハッキリと覚えてないんですけど、前回より楽しめたなって感じですね。(相手の印象は?)まあ、予想通りっちゃ予想通りだったんですけど、カーフキックが予想外でしたね。

(K-1へのリベンジを掲げてましたが)内容は飛んじゃって、それが興奮したのか効いたからか分からないですけど、終わった後に体が痛かったりして、爽快感じゃないですけど、悔しさはもちろんあるんですけど、それがあったからけっこう打ち合ってたって言ってくれる人もいるんで、リベンジはできたかどうか分からないですけど、その点はよかったと思います。

(ファンへのメッセージを)今回1年4ヵ月ぶりの試合で、負けちゃったんですけど、次もう1回頑張ろうって気持ちになれた感じががするんで、次は期間あまり空けないですぐ試合できるように準備したいと思います。ありがとうございました」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年3月28日(日)K-1 WORLD GP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.2~
日程
2021年03月28日(日)
会場
日本武道館
選手
back
チケット購入