match result

試合結果

第2試合/Krushスーパー・ライト級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    HALEO TOP TEAM
    K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
    戦歴
    6戦 4勝(1KO) 2敗 0分
    14戦 7勝(2KO) 5敗 2分
    生年月日
    1996.12.10
    1998.1.7
    身長・体重
    177cm ・ 65.0kg
    184cm ・ 65.0kg
    ファイトスタイル
    サウスポー
    オーソドックス
    出身地
    埼玉県越谷市
    茨城県土浦市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、サウスポーの川島が重い左ハイキック。塚本は右ミドル、左ローでプレッシャーをかける。川島は塚本の入り際にかけ蹴りから左ミドルをヒット。塚本は距離を詰め右ヒザを突き上げるも、川島は左ミドルから左ハイ、右後ろ回し蹴りと蹴り技を見せる。塚本は左右ストレートで前進し、川島はタイミングのいい左ストレート。ラウンド終了直前に塚本の右ヒザがローブローとなり一時中断が入った。

 2R、塚本の入り際に川島が左ストレート。塚本が下がると川島が左右パンチの連打でロープへ詰める。塚本が一瞬つかんでヒザ蹴りで注意を受けるが、ここから流れがやや代わり、塚本が右ストレートをヒット。塚本が左ジャブで川島を下がらせる。川島は左アッパーから左右のコンビネーション。川島の左ストレートで塚本はのけぞるが、ヒザを突き上げながら前進しプレッシャーを強める。

 3R、開始早々川島が左右左のパンチをヒット。塚本の打ち終わりに川島が右フックをヒットさせ塚本をのけぞらせる。塚本が左ジャブで前進し放った右ローがこの試合2度目のローブロー。再開後は川島がスイッチし、左右フックから右ローと上下に散らす。前進する塚本にサウスポーに戻した川島が左ストレートから左ミドル。ヒット数は川島が上回るが、塚本は気持ちを前面に出してプレッシャーをかける。至近距離ではヒザを突き上げ、離れ際にも飛びヒザ蹴りを見せる塚本。最後はロープを背負いガードを固める塚本へ、川島が左右フックを浴びせたところで試合終了のゴングが鳴った。

 判定はジャッジ1者が30-29で川島を支持したものの、残り2者は29-29、30-30でドローとし延長戦へ突入。

 延長R、両者リング中央でワンツーを交換。塚本がプレッシャーをかけ、至近距離でヒザを突き上げる。川島が左ストレートから右フックを上下に散らすと、打ち終わりに塚本が右ヒザ蹴りをボディへ。体ごと押し込む塚本は距離を詰め右ヒザ。ロープを背負った川島へ放った塚本の左フックで川島が左まぶたをカットする。ドクターチェックから再開後、まぶたから血を流しながら川島が左右フックで前進。塚本もパンチの打ち合いに応じる。下がる塚本を追う川島に、ヒザで迎え撃つ塚本。意地を見せ合う中試合終了のゴングが鳴り響いた。判定は3者とも塚本の勝利を支持。塚本が3連敗から脱出するうれしい勝利を手にした。

■試合後の塚本拓真のコメント
「練習でやったこととか全然出せなかったんですけど、チームのみんなで気持ちで勝てた試合だったと思います。(対戦相手の印象は?)何回か効いた攻撃を当てたんですけど、前に出てこられて、気持ちも身体も強かったです。(今後の目標は?)今日みたいな試合内容じゃ話にならないんですけど、選手をやっている以上チャンピオンを目指しているので、シルバーウルフの周りの強い選手に追いつけ追い越せの精神で頑張ります」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年11月20日(土)Krush.131
日程
2021年11月20日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入