match result

試合結果

メインイベント(第10試合)/Krush女子アトム級タイトルマッチ/3分3R・延長1R

review

試合レビュー

 菅原とMIOは今年5月のK-1横浜武道館大会で初対決。その時はパンチで圧力をかけたMIOが判定勝利を収めた。当初8月のKrush.128でタイトルを懸けたリマッチが予定されていたが、菅原の欠場のため中止に。今回満を持して約半年ぶりの決着戦を迎える。

 1R、リング中央に構えるMIOへ前蹴りから左右パンチを繰り出す菅原。自分から距離を詰め左サイドキック。右ローを刻みMIOの前進を阻む。左足を上げリズムをとるMIOは右ロー。左ジャブで距離を測るも、菅原が右の前蹴りでMIOのアゴを跳ね上げる。

 2R、菅原が長い左ジャブ、左サイドキックでけん制。MIOの左ミドルの打ち終わりに菅原も左ミドルを返す。MIOの打ち終わりに左サイドキック、右ストレートを返す菅原。MIOのパンチにも応戦し、MIOの前進に合わせた右前蹴りで大きくバランスを崩させる。もみ合いから下がるMIOに菅原の右バックハンドブローがクリーンヒットし、MIOからダウンを奪う。

 3R、MIOの前進を左前蹴りで突き放す菅原。菅原からパンチを繰り出し、下がるMIOをストレートで追撃する。入りがたるMIOを菅原は左ジャブ、左前蹴りで突き放す。MIOは飛び込んで右オーバーハンドフック、軌道が低い左フックを見せるも、離れ際に菅原が左前蹴りで突き放す。MIOの右フックに右フックを打ち返す菅原。パンチの交換を見せるまま試合終了のゴングが鳴った。 ジャッジは30-28、30-28、29-28の3-0で菅原の勝利。一度敗れたMIOにリベンジを果たし、菅原が王座初防衛を果たした。

菅原のマイク
「今日勝てたのもたくさんの人の協力のおかげです。MIO選手が相手だからこそまた強くなれたと思います。感謝しています。まだまだへなちょこのチャンピオンですけど、これからもKrushを、KANAさんと一緒にK-1を盛り上げていけるように、ちょっとずつですが強くなれるようにがんばりますので、これからも応援をお願いします」

■試合後の菅原美優のコメント
「夢みたいですごくうれしくて、試合のことはあまり覚えてないです。幸せです。(自分から先に手を出していたが)守るよりもどうしても勝ちたかった…意地でも勝ちたかったんで。後悔しないで戦いたかったので、自分からいって負けるなら、それは自分の実力不足だし。自分からいって勝ったら、それでいいし。もしいかなかったら後悔すると思ってやりました。(ダウンを奪ったバックブローは?)城戸(康裕)選手とは一緒に練習しているんですけど、身長的に肘が当たると思って出すつもりはなくて。気が付いたら回っていて、相手が倒れていました。自分でもすごいなと思いました。今日は私の日だったんだなとプラスに考えています。

(リベンジしたことについて)とにかく今はうれしいが勝っちゃって…今はうれしいしか出てこないです(笑)。(効いた攻撃はあった?)3Rにいいのをもらったんですけど、大丈夫だなって感じで。向こうも(ポイントを)取りに来ようと思ってきたと思うんですけど、パンチが良く見えたんですよ。私の目が冴えていたのか、相手が大振りだったからかは分からないですけど。だからあまりもらわなかったです。(今後の目標は?)MIOさんがK-1でもミニマム級のタイトルを作って欲しいと言っていて。私が勝ったんで、私がそこを作ってもらえるようにお願いしたいです。目標はそこに置いて、用意される壁はみんなで乗り越えていきます。(MIOとは1勝1敗、3度目はある?)もちろんです。K-1の舞台でトーナメントを用意してもらえたらなと。やるとしたらそこでお願いしたいです」

■試合後のMIOのコメント
「本当に悔しい、ただただそれだけですね。(敗因は?)すごく調子もよかったですし、相手の方が努力してきたってことなんじゃないかなと思います。(事前の作戦は?)パンチだけじゃなくて蹴りからつないで、すべてで圧倒する作戦だったんですけど、逆に相手に圧倒されました。(菅原とは1勝1敗だが)今回は完敗なので何とも言えないですけど、次の舞台で三度目の対戦を実現させて、私が差をつけて勝てるようにしっかり準備したいと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年11月20日(土)Krush.131
日程
2021年11月20日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入