match result

試合結果

第4試合/Krushフェザー級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    team NOVA
    K-1ジム大宮チームレオン
    戦歴
    29戦 11勝(2KO) 14敗 4分
    10戦 8勝(4KO) 2敗 0分
    生年月日
    1997.7.7
    1998.5.15
    身長・体重
    171cm ・ 57.5kg
    175cm ・ 57.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    神奈川県三浦市
    埼玉県さいたま市
    SNS

review

試合レビュー

 1R、龍斗がローで先制するが稲垣は冷静にカットしながら前進し、飛びヒザで襲う。稲垣はこのヒザが鋭く、龍斗のパンチの後に素早く返し、そこからさらにボディブローを連係する。龍斗もしかしボディを打ち返してカーフキック。稲垣はこのカーフに体を流される。

 2R、龍斗はガードを固めて稲垣の攻撃を誘い、そこにカーフキック。さらに稲垣のボディにヒザを送る。だが稲垣も右ストレート、跳びヒザと反撃する。攻撃にカーフを織り交ぜる龍斗。

 3R、稲垣は打点の高い顔へのヒザで龍斗を襲い、その後の脚へのヒザを効かせ龍斗をコーナーに詰めてパンチ&ヒザのラッシュ。だが龍斗はこれを持ち応え、前に出て行く。しかし稲垣は前進して龍斗に圧力を掛ける。だが龍斗もヒザとボディパンチで稲垣を後退させる。両者コーナー際でパンチ&ヒザで攻め合うが、リング中央に戻ったところで稲垣がショートフックを効かす場面を作る。

 判定は30-29、30-29、30-28の3-0で稲垣。キャリア3戦目でのタフマッチを制した。

■試合後の稲垣澪のコメント
「自分は今回3戦目で、龍斗選手は20戦やっているということで、場慣れしている選手だと思っていました。今回試合前に鼻をやらかして(怪我して)いて。一発目のパンチをもらった時に、鼻血が出てやっぱりなと思いました。それでも勝てたのは自分の実力がついてきたからだと思います。自分はKrushのベルトを目指しているので頑張ります。(龍斗は)ガードが堅い選手で、そこをどう切り抜けるかを目標にやっていて。得意の顔面ヒザ蹴りが何度か当たったと思ったんですけど、ガードが固くてアゴもひいていて。倒せそうだと思ったのですが、倒せなかったでは。そこは一枚上手だったと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年5月30日(日)Krush.125
日程
2021年05月30日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入