match result

試合結果

第6試合/Krushスーパー・バンタム級/3分3R・延長1R

    所属ジム
    スクランブル渋谷
    真樹ジムAICHI
    戦歴
    33戦 18勝(9KO) 13敗 2分
    24戦 13勝(7KO) 10敗 1分
    生年月日
    1994.5.26
    1997.9.6
    身長・体重
    165cm ・ 55.0kg
    162cm ・ 55.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    埼玉県久喜市
    愛知県豊田市
    SNS

review

試合レビュー

 現在2連勝の小倉は、前戦でこの後セミファイナルに登場する黒田勇斗にも勝利しており、3連勝とベルト戦線アピールを狙う。
 小巻は日本拳法をベースに今年2月のKrusuで印象的なKOを見せた選手。

 1R、小巻はロープを背にしてローで小倉をけん制していたが、そこからの右ストレートでいきなり小倉をダウンさせる。
 やや驚いた表情で立ち上がった小倉は、しかしそこからローを当てていくが、打ち合いになると小巻は強打を振るって小倉を後退させる。だが小倉は引かずに打ち返し、左ボディフックからの右ストレートで小巻の腰を一瞬落とす。

 2R、小倉はパンチ&前蹴りで前に出る。小巻は左フック&右ストレートの強打で小倉を迎え撃つ。小倉はしかしジャブにかぶせた右クロスで小巻を揺るがす。小倉は前に前に出て小巻の距離を潰す。そこから小倉は右・左とボディフックを連係し2度目のダウンを与える。
 小倉はボディのダメージでやや動きと出力の落ちた小巻を追っていく。

 3R、小倉は前に出て右ストレート、左フックを振るうが、小巻も右ストレートと左フックで応戦する。小倉はしかしパンチの中にカーフキックを織り交ぜる。ダメージと疲れが見えてきた小巻に小倉は右ストレートと左フックでラッシュ、さらに連打にボディを交え、レフェリーは小巻にスタンディングダウンを宣告する。
 小倉はフィニッシュに向かうが、小巻は右ストレート、左フック、左アッパーと打ち返し試合を終える。

 判定は28-26、28-26、28-26の3-0で小倉。これで3連勝となった。

■試合後の小倉尚也のコメント
あんな感じの試合なので、はっきりは憶えてないんですけど、ダメージがある中でセコンドの声がよく聞こえたので、そこは落ち着いていたなと思います。今まではああいうシーンで勝ちきれないことが多かったんですけど、倒し返してKrushらしい試合ができたことは自分としても成長になるかなと思います。(対戦相手は)他団体のチャンピオンなので、自分が挑む気持ちで練習に取り組みました。気持ちも強い良い選手で苦労しました。KOにはならなかったですが、これで3連勝になって、タイトルマッチに近づいたと思うので応援よろしくお願いします」


movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年5月30日(日)Krush.125
日程
2021年05月30日(日)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入