match result

試合結果

メインイベント(第7試合)/Krushバンタム級タイトルマッチ/3分3R・延長1R

    所属ジム
    team ALL-WIN / 9+ nine plus lab.
    力道場静岡
    戦歴
    20戦 13勝(1KO) 5敗 2分
    22戦 17勝(4KO) 5敗 0分
    生年月日
    2000.6.12
    2001.9.28
    身長・体重
    163cm ・ 53.0kg
    168cm ・ 53.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    兵庫県姫路市
    福岡県嘉穂郡
    SNS

review

試合レビュー

 吉岡は契約体重を1.3㎏オーバーしたため2オンスのグローブハンデが設けられ(吉岡10オンス、壬生狼8オンス)、2点減点からのスタートとなる。

 1R、壬生狼は開始から速いフットワークでリングを回る。体の大きさを感じさせる吉岡は壬生狼の足取りに惑わされず追っていく。だが壬生狼は正面を外して立つことで吉岡の圧力を受けない。吉岡は左フック、右フックと壬生狼に当てて初回を終える。

 2R、壬生狼は左・右とステップを踏み、そこからミドル、胴回し回転蹴りと繰り出す。ジャブを突いてロー、ミドルを繰り出す壬生狼。吉岡も追って左フックを当てるが、壬生狼はその後を当てさせない。

 3R、前に出る吉岡だが、壬生狼はジャブ・ミドルと当てて左右に回りとらえさせない。フック・ヒザから前に出る壬生狼だが、吉岡もそこを左フックでとらえる。だが、壬生狼はすぐに動いて追撃させない。左フック・右ストレートを当てる吉岡だが壬生狼は浅い当たりにとどめさせる。判定は29-28、28-28、29-28の2-0で壬生狼。無敗で新王者となった。

壬生狼のマイク
「やる気、元気、一輝! まだまだなんですけど、静岡に来て1年でバンタム級のベルトを獲れたのは、力道場静岡の先生とみんなのおかげでだと思ってます。まだまだですけどこれからもよろしくお願いします。もうそろそろK-1さん、K-1のバンタム級トーナメントを開いてもいいと思うので、役者は揃ってると思うので開いてください。それでは最後にご唱和ください。いくぞ! やる気、元気、一輝!」


■試合後の壬生狼一輝のコメント
「(試合の感想)オイ、オイ、オイ! お客さん! これが、これが、壬生狼革命じゃ!(試合の感想は……?)試合の感想は、こっちが聞きたいわ! オイ、これが壬生狼革命、お客さん、どうじゃったか!? (プレスをかけられて厳しい試合だったのでは?)オイ、まず“減量デスマッチ”でワシが勝利して。試合では勝ったが、勝負ではワシの負けじゃ。吉岡選手、とってもいいファイターじゃった。ありがとうございます!(ベルトを巻いた気分は?)オイ、Krushバンタム級のベルト、最高の気分じゃ!(今後の目標は?)オイ、オイ! ワシはこのベルトと一緒に、もっともっと上にいく! お客さん、俺について来てくれ! 以上じゃ!」

■試合後の吉岡ビギンのコメント
「(試合の感想)みなさん、今日はお忙しい中、応援ありがとうございました。試合内容については自分は計量オーバーした身なので。試合内容どうこうより、計量オーバーしたことを本当に申しわけなかったと思います。チャンピオンとして、プロとして情けないことをしてしまったと思っているので。試合内容どうこうよりも、そこをお詫び申し上げたいと思っています。

(計量オーバーの理由は自分で把握している?)そうですね。水抜きがなかなかできなくて。やっぱり、この階級で限界かなと思いましたね。(次回からは階級を上げることも考えてる?)そうですね、勝手ながらですけど。自分ではスーパー・バンタムが一番適正かなと思っているので。そこから、ゼロからじゃなくマイナスからがんばりたいと思っています」


movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年3月27日(土)Krush.123
日程
2021年03月27日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入