match result

試合結果

第5試合/Krushライト級/3分3R・延長1R/3分3R・延長1R

    所属ジム
    NEXT LEVEL渋谷
    ALONZA ABLAZE
    戦歴
    58戦 43勝(30KO) 15敗 0分
    25戦 10勝(4KO) 15敗 0分
    生年月日
    1973.12.30
    1986.2.28
    身長・体重
    165cm ・ 0.0kg
    171cm ・ 62.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    京都府京都市
    青森県八戸市
    SNS

review

試合レビュー

 約6年ぶりのKrush復帰となる47歳・大月。現在はKREST所属として試合を続ける明戸が迎え撃った。

 1R、大月は腕を胸と腰あたりの高さにした独特構えから明戸を見据える。明戸はこれにロー、ミドルを放って当てる。大月もローを当て、構えを左右に変えて隙をうかがう。明戸が左フックをヒットさせると、大月はロー・ボディを当て、明戸が飛び込んできたところに右ストレートを当てダウンを奪取する。

 2R、大月はサウスポーとなり前蹴りで明戸を押さえ、オーソドックスに変わると右ローを入れる。明戸は臆さずに前に出ると右ストレートをヒット。そして体圧を発して大月をコーナーに追い詰める。右スネから出血が見られる大月。明戸は前進してのプレッシャーで大月の体力を削る。

 3R、明戸はワンツー、左ボディフックで大月に迫る。やや押され気味であった大月だが、明戸の入り際に右スイングフックを合わせてこの試合2度目のダウンを奪う。大月は自らの顔を叩き、打ってこいと明戸を挑発。明戸のパンチをあえて顔面で受けた後で、大月は強振した右フックで明戸をとらえて沈め、復帰戦をKOで勝利した。

大月のマイク
「今日はコロナ禍でも応援に来てもらってありがとうございます。久しぶりの試合で、1Rはらしくない感じになっちゃったんですけど、ありがとうございます。自分は47歳ですけど、昭和40年代生まれの人間も、練習してやる気さえあれば若い奴に絶対負けないんで、そういう人たちに夢を与えられればと思っています。おっさんと言われているおっちゃんが頑張れるように。今日は応援ありがとうございました。また頑張ります」

■試合後の大月晴明のコメント
「今は試合が終わったばっかりで、久しぶりの試合で緊張しました。明戸選手がガンガンに来たんで、3Rは悪い癖が出てぶちきれちゃって、相手のパンチを受けきってやろうとか思っちゃって(苦笑)。でも勝ててよかったです。(対戦相手の印象は?)パンチもすごい思かったし、蹴りも強かったです。腕を蹴られて『痛っ!』と思いました。気持ちも強かったです。(今後の目標は?)復帰会見でも言ったように(K-1 JAPAN GROUPには)リングで手合わせしたい相手がいるんで、僕も長く続ける気はないんですけど、勝っていけば道は開けると思っています。試合でちょっと怪我しちゃったんで怪我を治して、次もKOしたいと思います」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2021年1月23日(土)Krush.121
日程
2021年01月23日(土)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入