match result

試合結果

第8試合◎DREAM KHAOS/KHAOS女子アトム級・決勝戦/2分3R・延長1R

    所属ジム
    GRES 8Mile GYM
    TEAM OJ
    戦歴
    10戦 3勝(0KO) 5敗 2分
    13戦 3勝(0KO) 8敗 2分
    生年月日
    1997.9.20
    1993.12.14
    身長・体重
    155cm ・ 0.0kg
    160cm ・ 0.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都八王子市
    茨城県つくばみらい市
    SNS

review

試合レビュー

 ともに準決勝を延長まで戦った2人が決勝で対戦した。1R、森川は準決勝同様前に出ていくが、豊嶋もこれを真っ向勝負で迎え撃つ。豊嶋がリーチを活かして右ストレートでとらえるが、森川は右フックをヒット。豊嶋の前蹴りが効き、森川はガードが落ちる。豊嶋はそこへ右ストレートを浴びせていく。しかし、森川が右クロスを決め、これに豊嶋は後方へ崩れてダウンを喫する。

 2R、両者開始から打ち合いを繰り広げ、左右ストレートの豊嶋に森川は左右フックで応戦。前半は豊嶋が押していたが、森川が圧力を発揮して後半は豊嶋を下がらせる。豊嶋はボディへの前蹴りを効かせるが、森川も鼻血を見せながら左右ストレートでやはり押す。

 3Rも両者は開始から打ち合いを繰り広げる。森川の殴りつけるような右クロスに豊嶋は顔が横向きとなる。前蹴りを放つ豊嶋だが、疲労からかやや足が定まらない。森川は頭を振って豊嶋のパンチを直撃させない。豊嶋のミドルを浴びても手数多くパンチを返していく。判定は30-28、30-28、30-26の3-0で森川。歓喜の優勝を果たした。

 全試合終了後、森川は「本日は応援ありがとうございました。私の夢は殴られ過ぎてボッコボコでぶっさいくな顔なんですけど、1日ラウンドガールになりたいです」と自らの夢を発表。「優勝して、支えてくれる人たちの顔が見れて幸せに思っていて、まだまだこれからも頑張りますのでよろしくお願いします」とファンにメッセージを送った。

■試合後の森川侑凜のコメント
「昨日の会見でも話した通り、今回は『1日2試合と考えず、1試合1試合でのつもりで戦う』つもりで、有言実行した試合だったと思います。ただ内容的には根性だけで勝ったようなものので、もっとスキルを磨いてきたいです。(対戦相手の印象は?)準決勝の加藤りこ選手は記者会見の時は女の子らしい天然な感じでしたが、リングで向かい合ったらファイターの顔をしているなと思いました。こっちもその顔を見て気合いが入りました。決勝の豊嶋選手とは昨年12月に私のデビュー戦で戦っていて、その時はドローだったんですね。で、今回が2度目の対戦ということで無事に勝ててよかったと思います。

(2試合勝てた要因は?)試合を見ても分かる通り、根性ですね。根性論で気持ちを切らさずに手を出し続けたことが勝因だと思います。(ベルトは?)もちろん注目はしています。私と戦ったチャンリー選手が王座決定トーナメントに選ばれて悔しかったです。もっともっとスキルを磨いてベルトを目指していきたいと思います。(夢が叶うことについて)試合後で顔がボコボコなので大丈夫かなと思うんですけど、思い出の1ページで貴重な体験になると思うので全力でラウンドガールをやりたいと思います(笑)。

(今後の目標は?)プロになったので自分が出来る限りは上に上にいきたいですし、私が所属しているサポートスクールグレスという名前もどんどん知られるようになってもらいたいので頑張ります」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年9月5日(土)KHAOS.11
日程
2020年09月05日(土)
会場
新宿FACE
選手
back
チケット購入