match result

試合結果

第10試合/スーパーファイト/-58kg契約/3分3R・延長1R・延長1R

    所属ジム
    POWER OF DREAM
    月心会チーム侍
    戦歴
    25戦 18勝(12KO) 6敗 1分
    22戦 15勝(3KO) 6敗 1分
    生年月日
    1998.2.6
    1999.5.7
    身長・体重
    171cm ・ 60.0kg
    170cm ・ 57.5kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都足立区
    大阪府門真市
    SNS

review

試合レビュー

 フェザー級王者・江川のチャンピオン初陣はスーパーファイトでの椿原戦。1R、椿原はインロー、ミドル、前蹴りを入れ、江川は距離を詰めてパンチを振るっていく。前蹴りと横へのステップを忘れない椿原は江川が打ってきたところで左アッパーを合わせる。その後も椿原はジャブを突き、サイドステップして間合いを保つ。接近してのボディフックを放つ江川だが、椿原はプッシングで江川を押し戻し、跳びヒザ蹴り。椿原の右アッパーと江川の右フックが相打ちとなる。

 2R、椿原は前蹴り、右ミドルと当て、江川が望むインファイトを許さない。ジャブを当てると椿原はすぐに動き 江川に照準を絞らせない。左右前蹴り、ジャブ、そして不意をつく左ハイ、ヒザと椿原は多彩な攻めを見せる。江川は左フックから右ストレートを強振するが椿原は当てさせず空を切る。

 3R、パンチをまとめに来る江川に椿原は右ストレートを合わせる。攻撃がよく見えている椿原は江川の右スイングをダッキングしてかわす。椿原は右ストレート、前蹴りといった距離の長い攻撃を使い、依然として江川を懐に入らせない。そして右ミドル、右ストレート、右フックと椿原が攻撃のヒット数を上げる。精度で上回る椿原が右ストレート、左ハイと放ち、攻勢を印象づけて終える。判定は30−29、30−30、30−28の2−0で椿原。江川の攻撃量を空回りさせ、大番狂わせを果たした。

椿原のマイク
「今日は応援ありがとうございました。大番狂わせ起こすとか言っていたけど、辛くなる時もありました。勝ててよかったです。今日はベルトないけど、もしよかったらベルト挑戦させてください。リングからこの『タイトルマッチをやらせてください』って言うの夢だったんで言えてよかったです。この後タイトルマッチがあるんで、大阪大会最後まで楽しんいってください。月進会3連勝、やったー!」

試合後の椿原龍矢のコメント
「(試合の感想は)さっき終わったばっかなんですけど、本当に何も覚えてないくらい必死で、自分の中で一番いいパフォーマンスができたんだなって思います。(相手の印象は)もちろん、試合前から強いのもわかっとったし、いろんなところが怖い選手ってわかっとったんですけど、いざ前に立ってみて、さらにその怖さや凄みがわかって。『これが王者の風格ってやつやなあ』と思いました。

(一番の作戦は?)ビビってたら話にならないんで、『俺は最強や!』みたいな洗脳じゃないですけど、自分で自分を高めることはよくやってました。(最後までペースを握らせないのは集中力が必要だったのでは?)そうですね。たぶん、集中してたからほかのことをまったく覚えてないんですけど。練習したことしか出てないと思うので、練習がんばってよかったなって思います。

(リング上でタイトルに挑戦表明したが、すぐでもいいくらい?)そうですね。一回リングでああいうこと、調子乗って言ってみたかったから言った部分はあるんですけど(笑)。もちろんやらせてもらえるんやったら、すぐにやりたいと思います。

(ファンにメッセージを)押忍、月心会チーム侍、椿原龍矢です。今回、コロナとかたいへんなことがあったんですけど、大阪K-1で僕が大きい花火を打ち上げたと思うんで、これからもがんばります。応援よろしくお願いします、押忍」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年9月22日(火・祝)K-1 WORLD GP 2020 JAPAN~K-1秋の大阪決戦~
日程
2020年09月22日(火)
会場
エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)
選手
back
チケット購入