match result

試合結果

ダブルメインイベント第1試合(第7試合)◎第3代Krush女子アトム級王座決定トーナメント・決勝戦/3分3R・延長1R

    所属ジム
    K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
    若獅子会館
    戦歴
    18戦 14勝(1KO) 4敗 0分
    12戦 6勝(0KO) 6敗 0分
    生年月日
    1999.11.22
    2002.8.13
    身長・体重
    162cm ・ 45.5kg
    157cm ・ 48.0kg
    ファイトスタイル
    オーソドックス
    オーソドックス
    出身地
    東京都板橋区
    大阪府大阪市
    SNS

review

試合レビュー

 第3代女子アトム級王座決定トーナメント決勝は菅原とMOEによる顔合わせとなった。1R、両者まずはローで蹴り合い、相手の出方を探る。菅原はそこに横蹴り、ストレートを交えていく。左フック・右ストレートで前に出る菅原を組んで押さえ止めていたMOEは、ラウンド後半に右ストレートを当てて菅原をヨロめかせる。

 2R、前蹴り、左ミドルと右ストレートの菅原。MOEは顔面前蹴りを打ち込む。両者蹴り合いを展開し、菅原が倒れたところをMOEが蹴ってしまい警告が出される。ラウンド終盤、菅原がバッティングで警告を受ける。

 3R、攻め入らんとするMOEだが、菅原は前蹴りで突き放す。MOEのローに前蹴りを合わせ尻餅をつかせる場面も。菅原はリーチを活かして左右ストレートを当てていく。鼻血の見られるMOE。菅原はMOEの蹴りを空振りさせ、自身の前蹴りを当てて終える。判定は30-29、30-29、30-28の3-0で菅原。先輩でセコンドにもついたKANAとの約束を果たし王者となった。

菅原のマイク
「今日はコロナで大変な中、応援に来てくださりありがとうございました。働きながらでいろんな人に迷惑をかけて、たくさんの人に支えられて、ジムでもたくさんの人に助けてもらって、お母さんにたくさんご飯を作ってもらって、ここまで来れました。これからも一生懸命頑張るので応援してください。ありがとうございました」

■試合後の菅原美優のコメント
「とりあえず勝ててよかったなっていう気持ちです。MOE選手はもっと来るかなと思っていたので、もっと攻め切れたらよかったなとか反省はあります。(試合そのものを振り返って)とりあえずプレッシャーを掛けて、向こうがどういう反応をしてくるか見ていたんですけど、思ったより何もしてこなくて、そういう面ではやりやすかったです。やっと自分のリーチを活かした戦いができたのかなと思って、バッティングを気をつけようと思っていたんですけど、特に3Rはそれで頭を引いて手だけ出していたら“自分のパンチは当たるけど向こうのパンチは当たらないんだ”と思って。新たな発見がありました。(MOEが)鼻血が出ていて、セコンドの方々にも『パンチ当たってるよ』って聞いていたので、右ストレートは練習していたしよかったなぁって。(ベルトを巻いて)負けたくないっていうのが大きかったので、嬉しいですけど試合が終わった解放感っていうか、何も考えられなかったです(笑)。(試合後にKANAとハイタッチをして)夢が叶ったんだなぁみたいな。嬉しかったです。まだまだ見るからに弱そうなので、もっと堂々といれるような、KANAさんみたいなカッコいいチャンピオンになりたいです」

■試合後のMOEのコメント
「菅原選手の方が強かったです。応援して頂いた方、応援に来て頂いた方、本当にありがとうございました。(前蹴りだったりは)めっちゃやりにくかったです。みんなに『あともうちょっと入っていたら当たってたのに』と言われました。すごい悔しいです。自分で試合をまだ見ていないので分からないんですけど、たぶん言われるように(前半)硬かったんだろうなって思います。序盤の前蹴りがうっとうしくて、それでペースを握られたかなと思います。(研究を)たぶんされてたかなっていうのはあります。頑張っていつかリベンジしたいと思うので、また応援よろしくお願いします」

movie

動画

試合情報

BRAND
大会名
2020年11月27日(金)Krush.119
日程
2020年11月27日(金)
会場
後楽園ホール
選手
back
チケット購入